家庭ってちょっとしたことで口論になったり、喧嘩になったりしますが、怒りが頂点に達すると人間は何をするかわからないのが怖いです。


スーパーで買った刺身が高い、節約しろで逆上して母親を刺した事件にびっくりしました。元記事はこちら。

刺し身「高い」と言われ…母親を「刺した」


記事によると、1日夜、愛知県江南市で77歳の母親を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして52歳の男が逮捕されたそうです。以下は抜粋です。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは江南市の会社員・XX容疑者。警察によると、XX容疑者は1日午後6時半ごろ、自宅の台所で母親のXXさんを包丁で刺して殺害しようとした疑いがもたれている。文子さんは後頭部や右手の甲に切り傷を負ったが、命に別条はないという。

XX容疑者はXXさんと二人暮らしで、警察の調べに対し「スーパーで刺し身を買ったら『(XXさんから)値段が高い。節約しなさい』と言われ、ムカッとして刺しました」などと供述し、容疑を認めているという。

むっとして包丁で刺すってすごい動機ですね。同じ家ではもう一緒に暮らせないでしょう。家庭崩壊ですね。ただ、養われていて、小言を言ったのだったら止めたほうがよかったかもしれませんね。家庭環境はわかりませんが、老いては子に従えと言いますから。