千葉に住んでいる期間が長いんですが、弟が柏に住んでいる関係で、たまーに柏に飲みに行きます。柏って、千葉でもかなり栄えているので、遊びに行くのに便利ですね~。飲食店もいっぱいあります。


柏には食べるところも多いのと、この先に、いとこが住んでいるのでこのあたりには来る機会が多いです。柏は住みやすいですね。


そして、柏に着いたら、最初にいつも必ず行くお店が「Buffalo's Shot Bar」です。ここは弟が連れてきてくれたバーなんですが、店員さんが外国人です。その為、お客さんも外国人の方が来ますし、ノリが全然違います。


場所はこちら。


大きな地図で見る


オーナーは日本の方がされているのですが、店長、スタッフは黒人です。かなりノリがいいです。私は英語の勉強にもなるので、積極的に話かけます。


店内は、外国人目当てで来るお客さんも多く、色んな国の外国人がお客さんとしてもきます。ちなみに、黒人が大好きな女性も来るのですが、ここでは黒人男性がめちゃモテます。


お店の音楽は、普段は洋楽、どちらかというとポップスなどですが、お願いしたらロックも流してもらえます。場違いなBonJovi、エアロスミスを流してもらいました。


自分の好きな曲を流してもらえるのはなんかうれしいですね~。


店員さんは男性も女性もいますが、「ニーナ」という、黒人の女性のスタッフがいるのですが、とても愛想がよくてかわいらしいです。

ただし、日本語も英語も苦手です。よく自国を飛び出して日本に来ようと思いますよね。その行動力にびっくりします。日本を出て外国で働こうなんて中々思えないですよね。まぁ、日本は安全な国なので、他国の人でも住みやすいのかもしれませんが。


この日も、お客さんで外人の方も来ていて、まさに多国籍ですね~!


今日は「カミカゼ」を注文。私が結構、お酒が強いのでガンガン飲みます。
bfullo

ここのお店は、料理も美味しいのですが、特に肉料理がおすすめです。食事をしていない時は、お酒と合わせて肉料理を注文することがあります。


おしゃれなお店なので、興味のある方は是非いってもたいたですね。


後、外国人の方と交流したい場合にはお勧めのお店だと思います。店員さんも外国人ですが、いい人ばかりなので、すぐに打ち解けると思います。柏で外国人バーを探している方は、訪問してみてください。


ただ、外国人バーで英語の勉強はいいですが、お酒を飲みすぎると記憶が消えるので、上手に使わないとダメですね。柏は飲むのも、食べるのもお店が多いのでお勧めです。

【お店情報】
住所:千葉県柏市旭町1-1-8 第1関口ビルB1F
営業時間:20:00~翌5:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:年中無休