仕事柄目を酷使することが多いのですが、私の場合は、自宅に帰宅してもブロガー活動をしているので、目の疲労感が半端ないです。ただ、目に疲労感がでてきてから対処していてはよくないので、普段から目薬を利用することにしました。


ちなみに目の疲労は、体全体の倦怠感につながるそうなので注意が必要です。そして、目薬も色々とありますが、私もアラフォーなので、それに合った目薬を探そうということで、口コミサイトで評判のよさそうな目薬「」を購入しました。


ちなみにレビューの抜粋です。

中高年向け商品らしいですが、会社で愛用しています。
スッキリするし、疲れてぼやけた視界がましになります!

寝る前には、爽快感の無いマイルドタイプを使って疲れ目のケアをしています。

そして、有効成分が多いのもこちらの目薬の特徴ですね。中高年向きとの違いはわかりませんが、こちらが購入した目薬です。
PIC_20180422_170506


関根勤さんが宣伝している商品みたいです。中高年のイメージにあっていますね。
PIC_20180422_170512

【商品説明】
●中高年の目の悩みに着目
「ロートゴールド40」は、中高年の目の悩みに着目した目薬です。
中高年層や、パソコン操作などによって目が疲れがちな方におすすめ。疲れ目をリフレッシュ、すっきり爽快なさし心地です。

●6種の有効成分を全て最大濃度配合※1 し、つらい目のかすみ・疲れを効果的に改善します。
中高年層や、パソコン操作などによって目が疲れがちな方におすすめ。
※1 一般用眼科用薬製造承認基準の最大濃度配合

●栄養補給
タウリン
新陳代謝促進作用があり、栄養を補給することで疲れた目の回復を促します。

●血行促進
天然型ビタミンE※2
血行促進作用があり、栄養を送りとどけることで疲れた目の回復を促します。※2 酢酸d−αートコフェロール

●かゆみ制御
クロルフェニラミンマレイン酸塩
抗ヒスタミン作用で、充血やかゆみなどの不快な症状を改善します。

●ピント調節 ネオスチグミンメチル硫酸塩
目の調節神経に作用して、ピント調節をスムーズにし、目の疲れに効果をあらわします。

●新陳代謝促進
ビタミンB6
負担のかかった目の組織代謝を活発にすることで、疲れた目の回復を促します。

●細胞呼吸活性
L-アスパラギン酸カリウム
目の細胞呼吸を活性化し、疲れ目に効果を発揮します。

●こんな方におすすめ
☑新聞や雑誌をよんでいるときに
☑パソコンでのお仕事のときに
☑夕方の目のかすみが気になるときに
☑年齢のせいか目が疲れやすくなったときに


こちらです。
PIC_20180422_170533


実際に利用してみた感想ですが、爽快感がありますね。爽快感があるのが苦手な方は、刺激の弱いものもあります。そして、即効性ですが、すぐに効いたという感じはないですが、最近は疲れ気味なので、こまめに使うようにしたいと思います。目の疲労感がないとついつい、使うのを忘れてしまうので。


目は大事にしたいですよね。