最近、すぐに酔えるお酒が人気があるそうです。確かに少量で酔えるほうがコスパがいいですからね。ただ、飲みすぎにはやっぱり注意が必要です。


そして、酔えるお酒でも甘くておいしい物がいいという方にお勧めのお酒を発見しました。たまたまスーパーで見つけたんですが、なんとコーラ味の酎ハイです。
PIC_20180429_163250

商品紹介
キリンチューハイ最強レベルの炭酸の刺激、新開発“ハードエキス(特許出願中)"がもたらすグッとくるうまみ、アルコール9%の飲みごたえが楽しめる「キリン・ザ・ストロング」。
「キリン・ザ・ストロング ハードコーラ」は、ハードな炭酸感×ハードな味わい×ハードなアルコール感。グッとくるコーラの刺激と飲みごたえです。

原材料・成分
ウオッカ・シトラスエキス・酸味料・香料・カラメル色素・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)
PIC_20180429_163259

「もっとおいしくて刺激のあるストロングチューハイが飲みたい。」そんなお客様の声にお応えするために、キリンから、新しいストロングチューハイが満を持して登場。

1日を気持ちよくリセットしてください。

【ハードコーラ】

ハードな炭酸感×ハードな味わい×ハードなアルコール感。グッとくるコーラの刺激と飲みごたえ。アルコール分9%、糖類ゼロ*1、プリン体ゼロ*2。
*1:100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能。(栄養表示基準による)
*2:100ml当たりプリン体0.5mg未満を0mgと表示。


PIC_20180429_163322


飲んだ感想ですが、甘みがしっかりしていてびっくりしました。これが糖質ゼロだったら罪悪感もゼロですね。


味が全くコーラなのでピザとかにも合いそうです。後、太りますが、ポテトチップスなどにもいいかも。ただ、飲みやすいのでぐいぐい飲んだらいつの間にか酔ってるなんてことにならないように注意が必要です。ストロング系は、甘みが少ないものが増えているので、甘めのストロングが飲みたいという方におすすめですね。