長女と嫁が再び、妖怪ウォッチぷにぷにを始めるということで、便乗してアンインストールしていましたが、プレーを復活させました。前回は、のめりこみすぎたので、今回は、気楽にプレーしようと思います。のめり込みすぎると課金しないとですからね。


そして、現在、開催中のイベント「2代目エンマ大王降臨イベント」ですが、今回はゲゲゲの鬼太郎イベントと同じ仕組みのイベントですね。ドリームマッチでYポイントを集めることができます。


今回、強敵のTコマさんGですが、正直、特攻なしでは勝てないですね~。相当強いキャラクターがいれば勝てそうですが、今回は特攻なしはあきらめて、ガチャの運に祈りました。


ということで、10連分の4500Yポイントを3日で貯めて、いざ、ガチャをまわしたところ、、、見事に当たりました!
Screenshot_20180505-080259


娘にひいてもらったので神引きですね~、これはうれしい。これでこのイベントがかなり進みやすくなります。
Screenshot_20180505-080343


TジバニャンGのひっさつわざ
百裂トレニャー肉球
大ダメージ&フィーバー中はその効果アップ
わざレベル 効果度
1 いりょく:20pt、フィーバー強化:76pt
7 いりょく:116pt、フィーバー強化:106pt


TジバニャンGの必殺技は、単体攻撃+フィーバー強化で、通常は普通の単体攻撃ですが、フィーバー中に打つことで威力アップ+フィーバーゲージの進行スピードを遅くすることができるそうです。まぁ悪くない必殺技ですね。


ちなみに170連しても当たらない人がいるそうです。ぷにぷにはだから恐ろしい。条件分かりませんが、久しぶりにプレーするとなんか当たりやすい気がする。


今回はYポイントはもう使わずに次回のイベントの為に貯めておこうと思います。次は、 TコマさんGを入手ですね。