現在、イベント「エンマ武道会〜2代目エンマ大王降臨〜」で娘が神引きで「TジバニャンG」を当ててくれたので、ようやくTコマさんGを倒すことができました。


特効なしの倒し方も色々と紹介されていますが、強いSSSがないと勝てないケースが多いです。SSSなしと言っても、特効ありだったり、今回はかなりの強敵であることがわかりますね。


ということで、特効なしで戦うのをあきらめて、TジバニャンGゲットしてからさっそく倒しにいきました。最初は、ソフトクリームを渡すのを忘れ、3回目のチャレンジで入手することができました。


私は今回、運がいいのか、TコマさんGに出くわす機会が多かったです。ということで、運よくゲットできました。
Screenshot_20180505-203814


今回が難しい理由が、サポート効果打消しです。ダメージカットもダメだし、火力アップもできません。たまに打ち消されないこともありますが、それでもギリギリで勝てませんでした。

攻撃カウント3
ノーコンティニュー限定!
種族縛りあり!
反撃+サポート効果打ち消し
(稀に打ち消されない時あり)


反撃をくらうので、技を出し過ぎてもやられてしまうので、やっぱり特攻アリがおすすめです。攻略サイト見ていると、ニョロロン派か、プリチー派に分かれますね。私はプリチーで2/3くらいしかダメージを与えられなかったので、ニョロロンでギリギリ負けました。


TコマさんGのひっさつわざは、「ひとだまトレたズラ〜」で妖怪ぷにを燃やし さらにでかぷにを作ることができます。


この技は、回転消し&でかぷに生成で、画面端に登場するリングを回転させることで一定時間連続でぷにを消し続け、最後に複数のでかぷにを作ることができる技です。


ちなみに稼げるYポイントが15→23ポイントまでアップしました。
Screenshot_20180505-204736


後は、閻魔冥王マカを入手するだけですが、いまだにお宝ドロップしないので、ゲットできるか怪しいですね~。