私は昔から豆乳が嫌いなので、豆乳自体を飲むことがないので、豆乳が入った料理もあまり好んで食べません。自宅に嫁が子供に買っていた豆乳飲料があるんですが、ちょっと試しに飲んでみておいしかったのでびっくりしました。


それが、豆乳苦手でも飲める、キッコーマン飲料 フルーツミックスが美味しいので紹介します。
DSC_0063

商品紹介
オレンジ・りんご・みかん・パインアップルの果汁を美味しくブレンドしました。200mlでは定番の売れ筋商品です。人気商品の為ホームユーズ1Lタイプもあります。1日の摂取目安量(200ml)でビタミンDの栄養所要量(2.5ug)の50%を摂取できる保健機能食品(栄養機能食品)です。カナダ産丸大豆(非遺伝子組み換え)を使用しております。
DSC_0064

飲んでみたら分かりますが、フルーツの味が美味しいのと、ちょうどミックスジュースのような甘い味わいになるので、豆乳の味を感じません。


原材料:大豆、砂糖、オレンジ果汁、りんご果汁、みかん果汁、パインアップル果汁、米油、乳酸カルシウム、糊料、香料、酸味料、カロチノイド色素、ビタミンD
商品サイズ(高さx奥行x幅):204.0mm×147.0mm×290.0mm


こちらを買った理由が、朝にご飯を子供が食べない場合にも、飲むだけで栄養がとれるからですね。また、子供だけでなく、忙しいサラリーマンにも栄養補給におすすめですね。


豆乳が苦手という方もおすすめです。このほかにもシリーズがあるので、色々と試してみたいと思います。