久しぶりに妖怪ウォッチぷにぷにを始めましたが、やっぱりYポイントを貯めるのが面倒で、あんまりプレーしたくないですね。せめて、今の倍くらい貯まるようにしたらいいですけどね。運営のゲームバランスが下手すぎる。


そして、妖怪ウォッチぷにぷにの代わりにスタートしたウィムウォーが面白いです。そして、ついにリーグ11になったんですが、敵というか対戦相手が強すぎて勝てなくなりました。


ということでパーティ編成に悩んでいたんですが、あるgoogle playのコメントを参考に、強いパーティ編成を見つけました。


ちなみにインストールはこちらから。アンドロイド版です。

ウィムジカル ウォー(Whimsical War)(google play)

■Google Play人気ランキング 【頭脳系】1位獲得!
■Google Play人気ランキング 【急上昇】1位獲得!

タワーを攻めるか、ジンチを守るか。
一瞬の決断が勝敗を分ける『ウィムジカル ウォー(ウィムウォー)』
リアルタイム型ジントリバトルで世界中のプレイヤーと対戦しよう!
お気に入りのキャラクターたちとキミだけの戦略で、世界1位を目指せ!

そして、こちらがそのレビューです。

うさぎを使ってる方が多く対策してないと簡単に負けてしまいます… 陣取りしてる暇なんてありません デッキを作る時に自分もうさぎを使うか対策デッキにするかで、必ずうさぎの事を考えて作らないといけないので結局同じようなデッキばかりを使わざるをえません。もっと色々なデッキを使えるような環境になるよう楽しみにお待ちしております。

うさぎ(ピナ)のせいで、ゲームバランスがおかしくなっています。このパーティ編成にしてからほぼほぼ勝てるようになりました。
Screenshot_20180506-213417


戦略は簡単で、ピナ→パワフですが、パワフがでない場合は、ライオン、にわとり爆弾です。そして、揃わない間は、ブタちゃんです。スカンクを入れてもいいですね。


これでほぼほぼ勝てます。これ、でも禁じ手ではないかと思います。最初は私もされていてイライラしていたんですが、いざ、自分がその手法をしてから簡単に勝てるようになりました。


ただ、相手に間違いなく嫌われます。嫌われてもいいなら最強のパーティー編成の一つですが、運営もゲームバランスを調整しているようです。ということで、ゲームバランスが調整されるまでは、ピナがめちゃくちゃ勝てるパーティ編成になります。


レベルが上がって勝てなくなってきた方は、参考にしてみてください。