健康にいいものってあんまり美味しくないものが多いですよね。酢が高血圧にいいと言われますが、酸っぱし、中々続きません。


嫁がたまに買ってくるのが豆乳なんですが、私は昔から豆乳が嫌いなので、豆乳自体を飲むことがないので、豆乳が入った料理もあまり好んで食べません。自宅に嫁が子供に買っていた豆乳飲料があるんですが、ちょっと試しに飲んでみておいしかったのでびっくりしました。


自宅のスーパーで売られているキッコーマン飲料 豆乳飲料 バナナです。
PIC_20180509_075720


バナナの味が強いので、豆乳の感じがあまりせず美味しいです。
PIC_20180509_075749


そして、これまでバナナ意外に飲んだもので、バナナより美味しかったのが、キッコーマン飲料 フルーツミックスがです。
DSC_0063

商品紹介
オレンジ・りんご・みかん・パインアップルの果汁を美味しくブレンドしました。200mlでは定番の売れ筋商品です。人気商品の為ホームユーズ1Lタイプもあります。1日の摂取目安量(200ml)でビタミンDの栄養所要量(2.5ug)の50%を摂取できる保健機能食品(栄養機能食品)です。カナダ産丸大豆(非遺伝子組み換え)を使用しております。
DSC_0064

飲んでみたら分かりますが、フルーツの味が美味しいのと、ちょうどミックスジュースのような甘い味わいになるので、豆乳の味をほとんど感じません。



こちらを買った理由が、朝にご飯を子供が食べない場合にも、飲むだけで栄養がとれるからですね。また、子供だけでなく、忙しいサラリーマンにも栄養補給におすすめですね。


こちらアマゾンのレビューですが、生理前のイライラがなくなったそうです。思わぬ副次的な効果ですね。

個人的には、【生理前のイライラ】がまるで無くなったのが一番嬉しい効果です。

毎朝飲むようにしたところ、生理前の情緒不安定や、重い生理痛が緩和されました。いつでも落ち着いて過ごすことができるようになったのは、おそらく豆乳のおかげだと思います(笑)

元々肌荒れはしづらい方だったので美肌効果についてはよくわかりませんでした。
飲み始めの頃少しニキビができてしまいましたが、2ヶ月目に入った今はまったくニキビはありません(元々できづらい方です)。


豆乳が苦手という方もおすすめです。このほかにもシリーズがあるので、色々と試してみたいと思います。