e7c04a7c1dd4638c6fb4828864451c2c_s

老後のリタイアメント先として沖縄に住みたいという人が多いそうですが、気候も年中暖かいし、生活費も安く済むので、質素に暮らしたら楽に生活ができそうですよね。また、海もきれいなので、自然を楽しむのにもよさそうです。


私は仕事で鹿児島までは行ったことがありますが、南に行くほど冬もそれほど寒くないし、寒いのが苦手な方は沖縄はいいかもしれないですね。沖縄はお酒をよく飲むイメージと、人付き合いがいいイメージがあるので、お酒が好きな方には楽園かもしれないですね。


最近では、飲んだ後に食べるステーキの印象が多くて、私もお肉が大好きなので、炭水化物食べるよりいいかも。


そして、これから沖縄に住みたい、もう住んでいる方で、生活費をなるべく抑えるには、色んな工夫ができますが、その一つがリサイクルショップの活用ではないでしょうか。


私は現在、広島に住んでいますが、福岡に住んでいた時には、もうさすがに引っ越しはないかな~と思って、家具をいくつか買いましたが、家具って意外と高いです。食器棚なんて普通に数万円から高い物だと10万円以上します。


新品で買うのもいいですが、価格重視の方にはリサイクルショップがおすすめです。私も福岡のリサイクルショップで実際に家具を2つ購入したんですが、食器棚と自分で使用する棚でなんと7000円と激安で買えました。あまりの安さにびっくりしたんですが、送料込みで7000円だったので即決で購入しました。


実際に新品の家具を購入しても、小さい子供がいるとすぐにボロボロにされますし、将来的な買い替えなども考えると、中古でもいいのかなと思います。そして、沖縄に住んでいる方で、リサイクルショップを探している方に、沖縄でリサイクルショップ情報まとめサイトがあるので紹介します。


★沖縄リサイクルショップの情報サイト
http://recycleshop.okinawa.link/


まず、沖縄でもリサイクルショップはいくつかると思いますが、「生活館、沖縄買物市場、アールファクトリー」などが使えそうです。

・生活館
・沖縄買物市場
・アールファクトリー


例えば、沖縄県の総合リサイクルショップ生活館では、家電製品、家具、日用品などの幅広い商品を取り扱っていて、「激安販売」「高値買取り」「見積もり無料」なので、気軽に利用することができます。

『生活館のココが強み』
ポイント1
買取商品はしっかりメンテナンス
Lifetime Recycle Center(通称:LRC)では買取った商品を経験豊富な担当が洗浄から点検まで一手に引き受けてます。

ポイント2
県内7店舗展開するショップ
県内・宮古島に7店舗展開している生活館だからこそ地元のお客様の「欲しい!」と「買って!」にしっかりお応えいたします。

ポイント3
高価買取実施中!
冷蔵庫・洗濯機・エアコン等の高価買取実施中!どのよりも高くをモットーに無料お見積り致します!


出張買取もしてくれますし、県内・宮古島に7店舗展開しているので、沖縄では知っている人も多いのではないでしょうか。

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s


沖縄のショッピングとフリーマーケット専門サイト「沖縄買物市場」も、電化製品がかなり安く売れていて、例えば、洗濯機なども8Lで3万円台で買う事ができるものも出品されていました。


アールファクトリーは現在、「本社・那覇店」と「豊見城店」2店舗があるようです。こちらのサイトはとてもデザインがいいので、見ていて楽しいですね。家電3点セットがなんと1万8千円と激安で、一人で沖縄に移住してきた~なんて人も、安く家電をそろえたい場合にいいかもしれないですね。


また、私もたまに利用しているジモティも紹介していて、ジモティは地元のローカルで不要なものを売り買い、あげる、もらうができちゃいます。例えば、家具なんて処分するとかなりお金がかかるので、とにかくタダでももらって欲しい~という場合にもいいですし、いいものであれば、金額をつけてもいいと思います。


沖縄のリサイクルショップ情報が更新されていますので、沖縄でリサイクルショップ情報を探している方、不要なものを売りたい、中古品を買いたいという方は、サイトをチェックしてみてください!

★沖縄リサイクルショップの情報サイト
http://recycleshop.okinawa.link/