広島に引っ越してから近所にカルディがあることが分かって嫁のテンションが上がっているんですが、以前、濃厚紅茶を買ってから、私も少しカルディファンになりつつありますが、まだまだ、何を買ったらいいかわかっていない状態です。
92ad2_1484_82011c34_65a812c9


ということでネットニュースを見ていたら、、、カルディのレモン冷麺のレビューでしょっぱくて臭いが無理とまずいのでしょうか。以下は記事の抜粋です。


記事では、夏場は涼感のある食べものが食べたくなると、レモンなどの柑橘系フレーバーはさっぱりといただけるとして、カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)に、ちょうどよさそうな商品があったので、さっそく購入してみましたという内容です。


その商品とは、カルディオリジナルの「レモン冷麺」(税込226円)。夏季限定の商品で、レモンの爽やかな香りと心地よい酸味のきいたスープ。さらに、そば粉不使用のコシのある麺が特徴なのだとか。

そんな商品説明を見ると、これからの時期にピッタリでとてもおいしそうに感じますが、ネット上の声を見ると、意見がわかれています。

その賛否両論の意見がこちら。

「めちゃくちゃおいしい」
「すごくレモンでおいしい」
「変わった味でおいしい」
「鶏肉を合わせるとおいしい」
「リピートしたい」

味を評価する声があるそうですが、中には、

「完食できない」
「しょっぱくて無理」
「香りが無理」

など、否定的な意見もあるそうです。しょっぱいって確かに厳しですし、食べきれないって相当まずいのでは。。。


続いて紹介されている、作り方です。
1)沸騰したお湯に麺を入れて、約40秒茹でたら、湯切りして冷水で洗う
2)別添のレモンスープを器に入れ、冷水180mlで溶かす
3)器に麺を入れたら完成

パッケージの作り方には、鶏ハムや水キムチ、クレソンなどのお好みの具材を入れるように記載されていますが、筆者はそのままの味を知りたいため、麺とスープだけでいただきました。

ひと口麺をすすると、レモンの酸っぱさと香りが強く、とにかくレモン! レモンスープにはたまねぎエキスも含まれているので、ふんわりとたまねぎのフレーバーもあり、おろし生姜の影響か食後、舌にピリピリとした感覚も残って、今までに食べたことがないような味わいです。また、麺の弾力も強く、食べ応えは十分ありそう。


ハッキリとした味付けなので、好みがわかれるのも納得の1杯でしたとありますが、ライターなのでまずいとはかけないので、ここに答えがあるきがしますね。そこまでまずいなら食べてみるのもありですが、、、酸っぱい系が好きな方は食べてみてもいいかも。


やっぱりカルディは紅茶が美味しくておすすめです。