広島にある金龍で尾道ラーメンを食べてみました~。実は尾道ラーメン自体、食べた記憶がなくて、かなり前に仕事で尾道に行った時か、友達と尾道に行った時に食べた記憶がうっすらあります。


広島と言えば広島ラーメン、尾道ラーメンですが、懐かしいので食べてみることにしました。平日限定のおすすめランチセットメニューです。金龍はラーメンの種類が豊富なんですよね。東京でもお店があって、以前、門前仲町近くで仕事をしているときに、飲んだ帰りによく利用していました。


門前仲町付近は飲み屋さんが安いのでおすすめのエリアです。後、神田あたりもいいですね。美味しい家系ラーメンもあった記憶があります。


そして、今回は尾道ラーメンと餃子セットにしました。それでもこの価格は安いですね。
PIC_20180516_120547


いつも餃子のセットとチャーハンのセットで悩みます。そして、こちらが注文した尾道ラーメンです。トッピングはメンマ、チャーシュー、青ネギです。
PIC_20180516_121309


背脂は少な目ですね。そして、食べた感想ですが、一口で美味しい~。スープは醤油ベースで醤油の味が前面に出ています。味はちょっと濃い目なんで、食べていくとちょっと辛いです。もう少し薄めがいいかな~。もしくは白いごはんと食べるといいかもしれません。炭水化物でふとりますが。
PIC_20180516_121316


途中でコクを出すためにゴマを入れました。広島でよくある尾道ラーメンとはちょっと違うかもしれませんが、味はよかったです。今度は別の尾道ラーメン専門店にでも行ってみようかな。


そして、こちらが餃子です。金龍の餃子は皮が分厚くてとにかく大きいです。飲んだ時は、これをラーメンに浸してスープ餃子にして食べていました。
PIC_20180516_121640


金龍はとにかく価格が安いのでサラリーマンに優しいお店ですね。ご馳走様でした。

また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス