これから夏日が続くと思ったら少し涼しくなってよかったです。


夏場はとにかく暑いし、動いたらすぐに汗が出るし、運動もしにくいんですよね。今は仕事の移動で自転車を使っていますが、とにかく汗がすごいです。自転車に乗るのは春、秋が一番いいですね。真冬はさすがに厳しいですし。ただ、夏がやっぱり一番つらいです。


そして、運動という意味では、他にも会社の移動はエレベーターではなく階段を使っていますが、これが意外と大変ですが、体に負担がかかっているのがわかるのがいいですね。


今の職場はオフィスが涼しいのでまだいいですが、職場によっては節電でエアコンがあまり効いていないということもあるかもしれません。


そこで、会社での仕事を少しでも快適にできる便利なアイテムが「USB扇風機 卓上扇風機 usb 卓上 小型 充電クリップ式 風量4段階調節 360度角度調整 4枚羽根 静音 強風 熱中症対策」です。
71rI1aiThML._SL1500_
●軽量&コンパクト設計:暑い夏、涼を取るのに欠かせない家電のひとつが扇風機です。エアコンよりもっと健康的で、体に優しいだと思います。本体は重さ約395gと軽量&コンパクトなサイズで持ち運びラクラク!ご自宅やオフィスではもちろん、アウトドアやレジャーでも活躍します
卓上&クリップ式フアン:クリップ式にもなっていて机の縁に挟んで使用したり、挟まずに置いて使うことも可能です。クリップ式のおかげで幅広く使用できます。ペット用、ベビカー、オフィスなどに優れます。クリップ式のおかげで、どこでもお使えます

●省エネ&AC&USB2電源デスクファン:AC&USBどこでも置ける扇風機。スマホ充電器、パソコン、モバイルバッテリからUSBで充電可能し、USBも給電できます。エアコンより電気代も節約、リチウムバッテリー内蔵なのでUSBにて充電した後は持ち運んで利用可能です

●風力四段階調節:スイッチを押して、弱風、中風、強風、超強風の四段階に調節可能、使用状況はLEDライトで教えてくれて、操作が簡単で使用便利。フル電池で2.5-6時間で送風できます(風速によって)

●360度回転上下自由自在:首が360度回転と上下自由自在と、どこでも風を届いて、とても効率よく素晴らしい小型扇風機です。そして、メーカより1年間の保証期間があり、何の問題がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください
719xy1-0-ML._SL1500_


●クリップタイプ
どこでも置けてクリップ出来ます。ベビーカー、家、オフィス、ノートブック、車、アウトドア、旅行、キャンプ、フェス、スポーツ、浴室などに適用されます。涼風が必要がある場所が適合されます
室内、会社、車内、通勤中、アウトドア、キャンプ、買い物、夏場の花火大会や祭り、スポーツ観戦等のイベントで大活躍です

●USB給電&車中用扇風機
USB充電なので、日中走行中にシガーライター用USB電源を使用して充電しておき、夜間送風にしておくという使い方ができるので、バイク及び車中泊などに最適です。
2.5~6時間で送風出来ます(風速によって)。バッテリーを装着する事でコードレス扇風機としても使用可能です。キャンプ、登山等に対応できます。


この商品のいいところは、内臓電池があるので、充電して使えるところですね。オフィス以外でも使いどころが多いです。中には車内で使う人もいるようです。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

最近近暑くなってきて車の暑さに悩まされることが増えてきました( >Д<;)
小さな子供がいるので、暑い車内に乗せる訳にもいかず…
いつも、事前に窓を開けたりしてましたが時間がない時はそうもいかず暑い車に子供を乗せて、子供が汗だくになってしまうことも( ω-、)
それが本当にかわいそうで、せめて車に扇風機でもあればさっさと熱気を追い出せるのに…
と思ったら…
車で使えるこちらの扇風機を発見!
お値段もまぁまぁしますが、子供の快適さと天秤にかけたら安い!!

また、風量調整が4段階でできて、さらに風も強いと評判なので、オフィス、車の中などで使えるUSB扇風機としておすすめです。


そして、車の中で使用するという意味では、これから暖かくなるので、車中泊をする人が多くなると思います。車中泊をするのに便利なアイテムが他にもあって、「窓をあけて自然の風をダイレクトに感じたい、でも虫が車内に入ってくるのはイヤ」…… そんなとき、あると便利なのがコチラのアイテムです。


「メルテック ウインドーネット リアドア用 W900×H800mm(1枚入) Meltec WP-31」
61JQdOtc89L._SL1000_

自動車専用の網戸(リアドア用)
●フロントドアにかぶせる車用の網戸(ネット)。
●蚊や虫など車内への侵入を防ぐ。

自然の風で快適空間
●車内に自然の風を通すことは、夏の温度・湿気対策としても有効。

●夏場でも車内を快適に。エアコンに頼らずガソリン代節約(=CO2削減)。

取り付け方法
●リアドアにかぶせるだけ。

※車種によって取り付けできない場合があります。
※本製品は多少色落ちすることがありますので、雨水などに濡れないようご使用ください。
また、他の物との洗濯はお避け下さい。"

行楽シーズンの強い味方
●アウトドア・釣り・レジャーなどに。
●車内で快適に過ごすポイントは、自然の風を車内へ積極的に取り込むこと。


この商品がいいのは洗濯で丸洗いができることと、コンパクトの持ち運びできることですね。邪魔にならないのがいいですね。ネットをドアに被せ、マジックテープで固定するだけでカンタンに取り付けられます。虫が気になる場所でも、心置きなく窓が開けられるのがうれしいです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

暖かい季節の車中泊の必需品です。
以前、海辺の駐車場で、海のすぐそばで、藪は遠いから大丈夫だろうと思って窓を開けて寝たら、
ひどい目にあいました。
今年はこのネットで、海でも山でも快適に車中泊できました。このネットは、車種や窓の大小サイズに柔軟に調整できるし、装着も簡単、そして安いのが魅力です。(買いたいものリストに入れてたら、さらに安くなっているのがわかり、お得に購入しましたw)

これからの季節にぴったりの車中泊おすすめグッズでした。