最近、広島に引っ越してから西友が近所になくなったので使わなくなりましたが、SEIYU「母の日ギフトプレゼント」懸賞ご当選のご案内の不審な詐欺メールに注意が必要です。


こんな注意喚起のメールが届きました。


以下はメールの抜粋です。
----
※本メールはお客様への注意喚起の為、SEIYUドットコムへとご登録いただいておりますお客様全員へと配信しております。

現在、『SEIYU「母の日ギフトプレゼント」懸賞ご当選のご案内』との内容にてSEIYUドットコムギフト館を装った不審なメールが送られているという情報が寄せられております。
こちらの不審なメールは、弊社から送信したメールではございません。また、弊社にて『SEIYU「母の日ギフトプレゼント」懸賞』は実施しておりません。
SEIYUドットコムギフト館を装ったお心当たりのない不審なメールについては、ウイルスを含む可能性もありますので、削除いただくとともに、くれぐれもご注意ください。

■■■メールの一例■■■
============
<メール内容>
SEIYU「母の日ギフトプレゼント」懸賞ご当選のご案内
平素より弊社店舗をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、この度は「母の日ギフトプレゼント」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
参加されたお客様の中より、厳正なる抽選の結果、お客様がご当選されましたので「サッポロ エビスビールセット(10本ケース×10箱)+エビスタンブラー(5個)」をお送りさせていただきます。(※配送無料)
※20歳未満のお客様には「特製QUOカード5000円分」の発送となります。
以下のお客様情報をご入力のうえ『2018年5月31日15時』までにご返信ください。
┏━━━━━━━━┓
・氏名
・生年月日
・ご住所
・電話番号
┗━━━━━━━━┛

-----


このメールは日本語が流暢なので分かりにくく、騙される可能性が高いですね。ということで、この母の日関連のメールが来たら怪しいと思って、URLなどをクリックするのはやめておきましょう。