家族がいると好みがわかれるものがいくつかありますよね。例えば、歯磨き粉。嫁は歯の黄ばみ対策の歯磨き粉ですが、私は歯周病対策のものが使いたいので、個別に購入することにしました。


歯周病対策の歯磨き粉と言えば、「ガム・デンタルペースト」です。ちなみに、歯ブラシも同じメーカーのものを利用しています。
PIC_20180411_075842


ちなみに、歯ブラシは柔らかいものよりかたいものがおすすめです。やわらかいとかなり長時間歯磨きしないと歯垢がきれいにとれなかったりします。特に忙しい方にはかためがおすすめです。


私はかためのブラシとやわらかめのブラシを使い分けています。固めは歯茎を傷めやすいので、歯茎周りはやわらかめを使うようにしています。


そして、ネットで探した場合に、アマゾンが安いようです。以下は記事の抜粋です。

いつも使う商品で安く手に入りました。満足です。
またなくなったらamazonで購入します。

安く購入したい場合は、アマゾンを活用してみてください。



商品の説明
発疹、かゆみ等があらわれた場合は使用を中止し、医師に相談する。目に入った時は、こすらずすぐに水で充分洗い流す。歯みがき後ブラシ根元まで水で充分洗い流す。

歯周病の殺菌に加え、殺菌後の菌の破片までしっかり吸着除去して歯周病を予防します。