久しぶりに宅麺を利用して、毎週末、娘といっしょに自宅で楽しむ宅麺を楽しんでいます。宅麺のいいところは自宅で有名店の美味しいラーメンが自宅で楽しめることですね。前回は、二郎系ラーメンを食べたんですが、中々美味しくて満足度が高かったです。


そして、今回は家系ラーメンということで、「ラーメン大津家 チャーシューメン」を食べることにしました。広島は家系ラーメンのお店が少ないので、近所に家系ラーメンのお店がないけど、家系ラーメンが食べたいという方にお取り寄せがおすすめです。


宅麺では、毎日食べても飽きないと紹介されています。
天然生ガラのみ使用し臭みを抑えたスープに、家系特有の濃口醤油ダレを合わせた家系ラーメン。自社製麺所である「飯島製麺所」を自ら営み、スープに合う麺を粉・加水率・太さ、コシを試行に試行を重ね作り上げられた自家製麺との相性抜群!

そして、商品説明です。

「横浜家系」のジャンルから外れず、「本線」だけを追う!
19歳から磯子(横浜市磯子区)の壱六家で約10年働き、2009年に横須賀市大津町に「ラーメン大津家」を開業した飯島徹夫店主。子供の頃に本気で美味しいと思った味を後世に残したい!という思いと、さらなる味を追求している。豚ガラ100%にして臭み一切なし。無駄を徹底排除し、天然の安全な食材のみを選択。高級食材は使用しない、100%技術で最高の味を。老若男女、お子様でも安心して召し上がっていただける一杯。試行錯誤の結晶、志高の味をどうぞご堪能ください。


トンコツ100%の直球スープ
臭み消しの野菜類は全く使用しない。なのに、豚特有の臭みを感じることはないスープ。嫌な脂っ気を取り除き、素材の良い部分を最大限に抽出できるよう、あくなき研究と培った技術が詰まったスープ。タレは家系特有の濃口ダレ。この濃口ダレとエキスが前面に出た、濃厚でありながらしつこくないスープが合わさると、絶妙な甘みたっぷりのスープが誕生。数ある家系ラーメン店の中でも絶対の自信を持つ味をお楽しみいただけます。

何度も試作して出来た自社製麺
麺は、大津家直営の「飯島製麺所」で、毎日その日の分のみを製造。こだわりの自社製麺は、スープに一番合うよう何度も試作を繰り返して作り上げた。粉の種類、加水率、コシ、すべてにおいてどのような茹で加減でもスープとの相性は抜群。是非、お試しください!


そして、こちらがその商品です。冷凍系はいつでも好きな時に食べれるのがいいですね。冷蔵系の家系ラーメンは美味しくないので、通販で購入する場合は注意してください。
PIC_20180526_184007


開封後です。
PIC_20180526_184048


作り方です。

商品内容(入っているもの)
麺、スープ、スープダレ、チャーシュー、ノ リ
内容量
総重量550g(麺150g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水、食塩)
スープ(動物エキス(ポーク)、豚背脂)スープダレ(鶏油、醤油、調味料(アミノ酸等)、塩)具材(チャーシュー(豚肉)、海苔)(原材料の一部に小麦、大豆、豚を含む)
PIC_20180526_184109


店主おすすめの食べ方は、スープの油を浸した海苔をライスに巻いて食べるというよくある食べ方ですね。そして、こちらが完成した家系ラーメンです。ホウレンソウがなかったので、キャベツともやしをゆでていれました。チャーシューが若干ピンクがかっています。
PIC_20180526_191306


まずはスープですが、うーん美味しいのは美味しいのですが、あっさりしていますね~。家系ラーメンはこってり系のほうが好きなので好みの味わいではなかったです。野菜を入れたので余計にあっさりに感じる。
PIC_20180526_191327


麺はつるつるで美味しいです。スープがあっさりしている為か、麺は他の商品より細め。食べやすいです。
PIC_20180526_191339


そして、チャーシューですが、なんか癖がある味でこれまたあんまり好みではなかったです。
PIC_20180526_191347


総評ですが、うーん、ライトな家系ラーメンとレビューにも書かれていましたが、そんな感じですね。後、味もまぁ普通かな。リピートしたいというレベルではなかったです。宅麺では他にも美味しい家系らーめんがあるので、別のお店のものがおすすめですかね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(6.5点)


宅麺でのお取り寄せはこちらから。

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス