4月に広島に引っ越しをしてからすでに2か月が経過します。時間が過ぎるのは早いですね~。そして、広島移住にあたり、これまでj:COMを利用していたんですが、以前からドコモユーザーとして安く利用できるドコモ光にしたくて、ついに今回、それが実現しました。


ちなみに、、、J:COMからドコモ光にするメリットは色々とありますが、まずNHKの衛星契約が解除されるのがうれしいですね。これ見ないのにお金とられていたわけですから、NHKはほんとうに悪どい商売ですよね。見てようが、見てなかろうが、見れる環境だったらお金をとるわけですから・・・。


という愚痴はおいておいて、ドコモ光を利用するにあたり、やっぱり少しでも稼ぎたいわけですから、ポイントサイトのハピタスを活用しました。

サービス申込みで 4,000pt
判定までの期間:サービス申込み完了+開通後約30日

なんとハピタス経由で申し込めば、4千円稼げてしまいます。

通帳   ポイントサイトなら高還元率のハピタス_gmo


私は3月に申し込んで、確定が5月30日なので、約3か月かかりました。ただ、回線開通が4月半ばなので、実質は1か月ちょっとなのかもしれません。


しかし、4千円は大きいですね~。これはちょっとしたご褒美です。ということで、これから引っ越しをする方や、プロバイダ、インターネット回線業者を変えようと思っている方は、ポイントサイト経由で申し込まないと絶対に損ですよ。


人によっては比較サイトなんかで利用する人がいるかもしれませんが、みすみす、数千円~1万円近くのお金を失っているのと一緒ですからね。


ちなみに、私は裏技をしているので、実質5600円稼げている計算になります。こういった引っ越しのタイミングはポイントサイトで稼げるチャンスなので、利用しない手はないですよ~。


ちなみに、ドコモ光を選んだ理由は、私がドコモユーザーだからです。ドコモのスマホを利用しているなら、お得になる可能性があるので、詳しく紹介します。

>>速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】 

docomo000000


まずは、ドコモ光×GMOとくとくBBの特長から紹介します。

ドコモ光×GMOとくとくBBの特長


まず、このサイトのいいところは、ドコモユーザーが得する光回線と得しない光回線を説明してくれています。

【ドコモのスマホが割引にならない光】
フレッツ光、auひかり、ソフトバンク光、OCN光、So-net光、NURO光、ケーブルテレビ

【ドコモのスマホが割引になる光】
ドコモ光 割引(最大で毎月6000円割引!)


私はいくらお得かというのがチェックできるんですが、ケータイ・スマホの割引額をチェックしてみました。

1 お住まいの住居タイプ
→マンション (4戸以上の集合住宅)

2 ご家族のご利用状況
→個人で利用

3 ドコモ携帯のご契約プラン
→データMパック(5GB)

4 ドコモ携帯のご利用年数
→15年


結果は、、、毎月1600円安くなる計算になりました。つまり、請求額が4000円から引かれて「2400円」になります。これはかなり安いですね。現在が3800円なので、計算上は月に1400円の節約になります。年間では、16800円と高額ですね。


【ドコモ光×GMOとくとくBBの特長】

特長1
高速の光回線がプロバイダー費用込で4,000円~!
さらにスマホ代がどーんと割引!

特長2
速い!上り下り1Gbps
GMOとくとくBBのドコモ光はv6対応で速さが違う!

そして、実際の光の通信速度を公開しています。

【全国平均】
下り速度186.72Mbps
上り速度152.41Mbps

これはかなり速いですね~。以前、我が家で速度測定したら30Mbps前後だったので、5倍以上になります。

特長3
今ならキャンペーン適用で工事費が無料!


まず、ドコモ光は基本料金がおトクです。回線料金のほかにプロバイダー料金がかかるのが当たり前と思っていませんか?ドコモ光はプロバイダー料金込みでこの値段です!
gmobb01

 
例えば、わたしのj:comのプランが320Mbpsで安くなって約4000円なので、1Gbpsのこのサービスが安いことが分かります。ちなみに、プロバイダー料金込みで、初期工事費も期間限定で無料になっています。


続いて、ドコモのスマホをご利用の方は、「セット割」でパケットパックが一人でもこんなにおトクです。長くドコモを利用の方はさらに「ずっとドコモ割」も適用されます。
gmobb02

 
ずっとドコモ割でさらにおトクです。例えば、わたしは10年以上使っているのと、データMパックを使っているので、毎月600円割引になります。15年以上だと800円割引。これはヤバいですね。例えば、600円割引の場合、年間で7200円もお得になります。
 
gmobb03


さらに家族でドコモならもっとおトクになります。家族がそれぞれデータパックをご利用でも、まとめてシェアパックをご利用でも全員にセット割が適用!

ドコモ光をお得に申し込む方法を紹介します!


今現在、フレッツ光を利用している人でも、キャンペーンで工事費無料で切り替えができるので、プロバイダ込でお得にサービスを利用することできます。まず、マンションの場合は月額4000円(プロバイダ込)で利用できるので、お得になるかどうかですね。速度は1Gbpsと満足できるレベルだと思います。


また、さらにドコモを利用している人は、利用しているコースに合わせて割引サービスがあるのでさらにお得に利用できる可能性があります。


そして、最後にこれからさらにお得ドコモ光を契約する方法を紹介します。それは、いつもブログでお勧めしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で申し込みをすると、かなりお得に契約できます。


【ハピタスで利用できるドコモ光サービス】
●ドコモ光
新規回線開通で 3,500pt(3500円分のポイント)


●GMOとくとくBB-ドコモ光-
サービス申込みで4,000pt(4千円分のポイント)

●Plala ドコモ光
新規回線開通で 5,150pt


私もこのやり方で4千円のポイントをもらえる予定です。ポイントが付与されたらまたブログで紹介しますね~!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス