職場で気分転換で飴を食べることが多いのですが、ミルク系の濃厚飴を食べていましたが、夏に向けてあっさりした飴、もしくは健康によさそうな飴を購入しようと思って、ぱっと目に付いたのが「ロッテ 小彩 塩キャンディ レモン&グレープフルーツ」です。
PIC_20180531_194236

商品の説明
清涼感あるさっぱりとした味わいの塩分補給キャンディです。レモンとグレープフルーツの2種アソートで柑橘のさっぱりした味わいとなります。塩味をしっかり感じることができ、後味もひんやりするので暑い季節にぴったりです。パッケージデザインも爽やかな色合いとフルーツのシズルを使用することでおいしさ感を出すとともに、塩を大きく記載することでわかりやすくしています。

原材料:<レモン味>砂糖、水あめ、食塩、レモン果汁パウダー、植物油脂/酸味料、香料、ビタミンC、紅花色素、乳化剤<グレープフルーツ味>砂糖、水あめ、食塩、濃縮グレープフルーツ果汁、植物油脂/酸味料、香料、ビタミンC、乳化剤
商品サイズ(高さx奥行x幅):10.9cm×30.7cm×41.6cm


小梅ちゃんが好きなので、それもあっていいイメージで買いました。味は黄色と青ののカラーで、レモンとグレープフルーツの2種の味が楽しめます。
PIC_20180531_194243


そして、食べた感想ですが、うーん、めちゃくちゃまずいです。久しぶりに不快感があるくらいまずくて、最初は我慢して食べていましたが、、、もう食べれないので、家に持って帰りました。


家族に食べてもらう魂胆ですが、、、みんながまずいと言ったら捨てるしかありませんね。今回の買い物は大失敗でした。塩が入っているとはいえ、もう少し味をよくしてほしいです。