もう完全に夏にちかづいていますね~。ランチで外食をすることが多いのですが、暑くてびっくりします。夏になると外で食べるのも嫌になりますよね~。外出の機会が減りそう。


そして、夏と言えばやっぱり辛い物が美味しいですよね~。広島に住んでいるので、汁なし担々麺を食べ歩きしたいと思っているんですが、子供が辛い物が食べれないのがちょっと辛いです。


話が変わって夏と言えば、思い出される曲の一つが、プリンセスプリンセスの「世界でいちばん熱い夏が名曲」です。


かなり前の曲ですが、日本を代表する名曲だと思います。プリンセスプリンセスって音楽を聴くだけでテンションがあがります。


そして、プリンセスプリンセスの中で一番好きな曲が「世界でいちばん熱い夏が名曲」です。最初は、レンタルCD屋さんでたまたま聴いて好きになったんですが、一度で大好きになった曲で、夏にぴったりのアップテンポの曲です。


また、このころの奥居香さん、今は岸谷五朗さんと結婚したので岸谷香さんですが、ナチュラルに美人ですね。声もハイトーンでハスキーで声量もあって素敵です。





動画のコメントには、土屋太鳳に似ているとか、有村架純に似ているとか、やっぱり美人は美人ですね。この夏はこの曲でテンションあげていきましょう~!



レビューの抜粋ですが、1987年くらいの曲なんですね~。

1987年放映のテレビ朝日系「世界どっきりウォッチ」主題歌の再発盤です。
 飛行機のプロペラ音と男声バックコーラスがフィーチャーされたオリジナルヴァージョンと、プリプリがブレイクしてから新録音された平成レコーディングヴァージョンの2つが楽しめます。
 コンクリートジャングルで会社の歯車になって、単調な日々を送っている皆さんにはよい刺激になりそうな元気ソングです。アフリカの大自然を観に旅行したくなります。

プリンセスプリンセスが好きな方だけでなく、きいたことがない若い方にもおすすめです。