802fba9ec3875ebae6e009c2b644cae4_s


クレジットカードの有効利用方法の一つとして、普段のショッピングをクレジットカードで支払うことにより、購入金額のいくらかがポイントなどでバックされます。


私もコンビニなどの支払いは基本的に電子マネーでポイントが貯まるようにしています。そして、公共料金も合わせてクレジットカード支払いにすると、ポイントが貯まってお得です。


そして、広島ガス、中国電力の支払いはクレジットカード支払いにしたんですが、水道の支払いはクレジットカード支払いでいないようです。※2018年6月時点


以下はサイトの抜粋です。

水道料金は、クレジットカードでも支払えますか。(広島市水道局)


Q:水道料金は、クレジットカードでも支払えますか。

A:現在のところ、クレジットカードによるお支払いは取り扱っておりません。口座振替または水道料金の請求書による払込みのどちらかの方法をご利用ください。

なお、クレジットカードによるお支払いは、システム改修などの導入経費が多額となることや口座振替と比較して手数料が割高であることを踏まえて、水道料金の原価を抑制するなどの観点から、当面導入は予定していません。

引き続き、お支払方法の利便性の向上について、お客さまのニーズや費用対効果を考慮しながら、検討を行っていきます。


ということで、対応しくれればいいですが、今のところは口座振替ですね。ちなみに、クレジットカードを作る場合は、普通に比較サイトではなくポイントサイトを使ったほうが、お小遣い稼ぎになってお得です。


なぜ比較サイトを作っているかというと、アフィリエイト収入、広告収入が得られるからです。ということで、アフィリエイト収入が、比較サイトの運営者にいってしまいます。悲しい話ですが。
 

しかも、クレジットカードの発行は稼げるので、サイト運営者はかなり儲かっているのです。その利益はとられていることになります。

 
ということで、クレジットカードを作るときは、比較サイトではなくポイントサイトを利用したほうがいいですし、私もそうしています。例えば、最近、作ったのがドコモのdカードGOLDですが、ブログでもお勧めしているハピタスでカードを発行すると、「8000円」稼ぐことができます。


期間限定ですが、ハピタス経由でdカードゴールドを発行すると、8千円稼げます!通常は4000円です。それでもうれしいですけどね。
dcard

これが比較サイト側の利益になるのか、自分の利益になるのかで大きく変わるのではないでしょうか。


他にもクレジットカードを作るとなると、色んなカードが作れますし、高い物だと1万円以上稼ぐこともできちゃうのです。

楽天カードなら「8500円」
ファミマTカードなら「2700円」
エポスカードなら「5800円」


とかなりお得です。さらに、ちょっと工夫した使い方もできますが、それはまた別途紹介しますが、やり方次第で年間数万円以上稼ぐのは簡単ですし、うまく活用すれば私のように年間で数十万円は稼ぐことが可能です。


現在は30万円前後は年間で稼いでいます。ポイントサイトはすごいんです。ということで、比較サイトでクレジットカードを作っている方は損をしているということを知っておいたほうがいいですし、むしろ自分がお得になるようにカードを作ったほうがいいですね。


例えば、比較サイトを活用してから、情報だけ入手して、ハピタスを使うなんて方法でもいいとは思います。クレジットカードをお得に作りたい方は、ポイントサイトのハピタスを活用してみてくださいね!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス