もう4年以上前になりますが、東京で仕事をしている時に、代々木駅付近だったのでランチに風雲児のつけ麺を食べていました。新宿周辺はとにかく美味しいつけ麺屋さんが多くて、ランチに困ることはありませんでした。


そして、新宿でよく利用した風雲児のつけ麺ですが、やっぱり美味しいので何度も利用しました。懐かしいので2013年の10月に訪問した際の抜粋です。もう5年近くが経過しているんですね。びっくりしました。新宿で利用している時はちょっとした行列ができて、有名なラーメン店の一つです。実はこの近くに美味しい濃厚海老つけ麺も楽しめるんですが、そちらも激うまです。


そのお店は、つけ麺 五ノ神製作所 新宿店で、ここも名店100店に含まれています。


この風雲児ですが、食べログでも2018年百名店に選ばれる名店です。東京ってラーメン店がかなりあると思いますが、その中のトップ100に含まれるのはすごいことです。


ちなみに私はこれまで6店舗行ったことになっています。もう東京には簡単にはいけないので、食べたくても食べれません。この風雲児のつけ麺、当然、東京にいないと食べることができないのですが、なんと宅麺というサービスでお取り寄せすることができます。


こちらは宅麺の商品情報です。
 
新宿でひときわ目を引く行列を作る超人気店「風雲児」。鶏をしっかりと炊き出して出来たつけダレはクリーミーな味わいがあり、つるつるもっちり食感のストレート麺との相性も絶妙である。メディア掲載も多数の人気店の味を自宅でどうぞ。


「風雲児」のこだわり

8時間仕込んだ後味すっきりのスープ
こだわり1
風雲児で特筆すべきは、鶏をしっかりと炊き出して出来たクリーミーなつけダレである。魚介豚骨つけ麺が多い今、鶏と魚介の濃厚スープで勝負をかける。とろりとしたクリーミーなスープは、濃厚そうに見えながらも豚骨と比べて油っぽさが抑えめ。昆布や愛媛産うるめいわし、高知産かつお節など、魚介系スープも国産の素材を使うなどの拘りもある。店主が一杯ずつしっかりとスープの味をチェックすることからも、一杯に対する店主の強いこだわりが感じられる。


つるつるもっちり食感のストレート麺
こだわり2
濃厚なスープに合わせる中太ストレート麺は、濃いスープと喧嘩しないように小麦の香りは控えめにしている分、歯ごたえに特色がある。表面はつるつるで、もっちりとした噛み応え。独特の食感を是非楽しんで欲しい。

メディア掲載多数!常に数十人の行列!
こだわり3
2007年のオープン当初からずっと行列が絶えない「風雲児」。競合店が多いラーメン業界で、売り上げのみならず行列の記録までも年々伸ばしているのには驚きである。ラーメンの特集があれば風雲児を見ない雑誌は無いといっても過言ではない。店主は、芸能業界、ホテル業界、イタリアン料理など他の料理業界出身という異色の経歴の持ち主。様々な職種を経験してきた店主だからこそ織りなせる柔軟な発想のラーメンは、ずっと行列が絶えず、メディアで取り上げられ続けるのにも納得だ。つけ麺が初めての人も、普段から食べ慣れている人にも間違いなくおすすめできる一杯である。

こちらが到着した商品です。もう何度宅麺で購入したかわかりません。
PIC_20180602_180625

 
内容物です。以前と変わらず麺とスープと魚粉です。
PIC_20180602_180754

 
こちらは作り方です。ゆでるだけなのが魅力ですね。
PIC_20180602_180807


入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー)、魚粉です。オススメトッピングはネギ、茹で玉子です。白髪ネギなんかを入れるといいかも。


茹でるだけで簡単にできるのがいいですね。また、冷凍なので、賞味期限も一ヵ月くらいあります。
PIC_20180602_182832

 
こちらはスープ。最初から魚粉をたくさんいれます。
PIC_20180602_182742

 
メンマです。大きめのメンマが歯ごたえがあってめちゃくちゃ美味しいです。
PIC_20180602_182942


続いて食べごたえのあるチャーシューです。
PIC_20180602_182936
 

やっぱり魚粉はたっぷりと入れるに限ります。最近、色んな種類のつけ麺、ラーメンを注文していたので、風雲児のつけ麺は久しぶりですね。まずは、久しぶりに麺からいただきました。
PIC_20180602_182859


久しぶりに食べましたが、風雲児のつけ麺はやっぱり美味しいですね~。濃厚スープがたまりません。また、風雲児のつけ麺は実はマイナーチェンジを繰り返しているという事ですが、ちょっと味がマイルドになった感じがしました。


鶏から出しを取っているので、臭みは一切ありません。極上のつけ麺です。メンマもシャキシャキで美味しいです。チャーシューがゴロゴロで大きめなのがうれしい。一味を入れると味の変化が楽しめます。総評ですが、風雲児はやっぱり間違いないですね。


相変わらず満足度の高い一杯でした。ご馳走様でした。


また、宅麺の魅力は一食毎に違う種類のラーメン、つけ麺が注文できる事ですね。価格だけ考えたら楽天で送料無料にして購入した方がお得だと思います。


また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス