先日、宅麺で久しぶりにラーメン、つけ麺を購入したので、週末はつけ麺、二郎系ラーメンを楽しんでいます。やっぱり二郎系ラーメンは美味しいですよね。宅麺は自宅で食べると意外とコスパがいいです。


外食だと1000円は絶対に超えますが、宅麺だと1000円ちょっとで食べれますからね。そして、ラーメン、つけ麺のお取り寄せなら冷蔵より、冷凍が美味しいのでおすすめです。


そして、セブンイレブンで蒙古タンメン中本初の冷凍ラーメンは買うしかないでしょう。
50b6a_1315_9095dac1cc542178e18426f051793cb8


元記事はこちら。

セブンでしか買えない!蒙古タンメン中本初の「冷凍ラーメン」爆誕


記事によると、セブンイレブン各店では2018年6月12日、人気店「蒙古タンメン中本」の店主監修の「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」が発売されるそうです。後少しで発売ですね~。

レンチンで完成!
2008年から「蒙古タンメン中本」監修のカップラーメン「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を販売しているセブン&アイグループ。今回登場するのは同店監修としては初の「冷凍ラーメン」です。


蒙古タンメンならではの辛旨なメニューを汁なしラーメンとして商品化したもので、店舗では提供されていないオリジナルメニュー。

コク深い味噌の旨みと唐辛子の辛さが味わえる特製"辛旨麻婆だれ"に、もちっとした食感の平打ち中華麺がよく絡むのだそう。別添の「花椒入り辣油」で好みに合わせて辛さが調節できるのもポイントです。内袋のままレンジで温め、お皿に盛るだけで完成します。価格は税込321円。

カップラーメンに続く監修シリーズ第2弾とあり、SNS上では早くも注目度が上昇中しているそうです。実は私もここで食べてみたかったので、結局、食べれずに地方に移住したので、これは食べてみたいと思います。


また、蒙古タンメンは辛い物が大好きな人に人気のあるシリーズ。近所にセブンイレブンがあれば簡単に買えますが、近くにない場合や、お店によってはシリーズが揃っていない場合もあります。


そこで、便利なのが「イトーヨーカドー」のネット通販です。

>>セブンプレミアム商品がここで買える!その他話題商品も続々登場! 


このネットショップは、食品、ファッション、インテリア、お取り寄せ・ギフトなど、ベーシックな商品から話題の新商品まで多彩に品揃えをしており、セブン-イレブンやイトーヨーカドーの店頭受け取りなど、お届け方法も多様に用意しています。


また、いつでもどこでも受け取りが可能で、セブンプレミアム商品やイトーヨーカドーネット通販限定商品などここでしか買えないものを多彩に用意されています!


そして、こちらのショップで買えるのが、以下の蒙古タンメンシリーズです。
ito00



●セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 93g 1ケース6個入
あの「蒙古タンメン中本」からごはんが新発売!!
大人気「蒙古タンメン中本太直麺仕上げ」をベースに、ごはんに合うよう辛旨なコクをプラス。
具材には豆腐、キャベツ、ニンジン、キクラゲを使用。
お店にないオリジナルメニューを是非ご賞味ください。

●セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 111g
北極ラーメンらしい激辛味噌スープの中に、味噌やにんにく・豚肉の旨味をしっかり感じられるスープは、
太いストレート麺に絡んで、まさに辛うまい味わいです。

●セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g
太く食べ応えのある麺に改良し、よりお店の雰囲気に近づけました。
蒙古タンメン中本の味を忠実に再現した辛旨スープにたっぷりの具材入り。

●セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 豆腐スープ 18g
唐辛子の効いた辛旨なスープ。なめらか食感の豆腐入り。


そして、実際に利用している人のレビューです。

地元にセブンイレブンがなく他府県に遠出した時に見つけて買ったんですが買って正解♪ カップ麺の方は前からリピしてて食べる度ウマーッて大絶賛してるとこだったんでおいしいはずと買ったところこれはいいですね♪ 量的にもいいし麺じゃなくスープだけ飲みたい時に最適です(^^) 食欲ない時多かったんですがものすごく旺盛になりました(笑) またリピします♪


地域によっては地元にセブンイレブンがないなんて事もあるんですよね。私が千葉に住んでいる頃は、むしろセブンイレブンばかりで困りましたけど。。。逆に他のコンビニがない~という状態でした。


また、他にも色んな種類のカップラーメンが売ってあったりするので、近所のセブンイレブンの品ぞろえが悪いという場合にも便利だと思います。後、大量に購入したい場合もいいですね。意外と店舗の大きさによって品ぞろえがバラバラなので、あの商品がない~という場合は、ネットショップをチェックしてみてください。


また、イトーヨーカドーをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由でイトーヨーカドーを利用するだけで、購入金額の「2.4%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス