自宅の近くにセブンイレブンがあるのでよく利用しますが、dカードゴールドを作ったので、近所にローソンがあるとうれしいです。


そして、コンビニでたまに買うのがつけ麺です。最近、コンビニのつけ麺もかなり美味しくなってきましたよね。特にセブンイレブンの冷凍つけ麺は美味しいと話題になりました。


久しぶりにセブンイレブンのつけ麺を購入してみました。実はわざとこれを購入したんですが、それは後程。こちらが購入したセブンイレブンの冷凍つけ麺です。
PIC_20180604_192225

レンジで簡単!豚・鶏のガラスープをメインに魚介を加え、うま味とコクが味わえる濃厚豚骨魚介系スープと、国産小麦を使用した、コシと風味が感じられる太麺を合わせました。チャーシュー、メンマがついて、これだけで食べ応えのあるつけ麺が完成!

カテゴリ 冷凍食品
発売日 2017年05月08日
価格 税込240円


まずは麺です。レンジで温めるだけなので簡単に食べれます。チャーシューがつきます。ちょっと豪華に。
PIC_20180604_193621


こちらがスープです。
PIC_20180604_193935


そして、久しぶりに頂きましたが、まぁ、悪くないというレベルです。味はあっさりしていて魚介の味もでていますが、濃厚さ、甘みが足らないかな~。やっぱりコンビニのつけ麺というレベルは超えられない感じですね。価格を考えたら十分美味しいですが。
PIC_20180604_193954



コンビニのつけ麺には、濃厚さが足りないのがもったいない感じがします。そこで、ここからセブンイレブン 冷凍 具付きつけ麺をもっと美味しく食べる方法ですが、、、


それは、宅麺を活用する方法です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、全国各地の有名店のラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスなんですが、日本有数の美味しいラーメン、つけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


私は現在、福岡在住なので、残念ながら、関東でよく食べていた家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺などを食べる機会が一気に減っています。というか、周りは博多ラーメンばかりです。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが恋しくてたまらない状態です。


そこで便利なのが宅麺ですね。美味しいつけ麺、ラーメンを食べたくなったら定期的に利用しています。そして、この宅麺を注文した後、つけ麺のスープが意外とあまります。


その余ったスープは捨てるのではなく、私の場合は、冷蔵庫で冷やしておきます。


そして、ファミリーマートの冷凍極太つけ麺を買ってきて、残したスープで食べます。ちなみに、セブンイレブンのつけ麺の麺は中々美味しいので、宅麺のつけ麺のスープで食べるとかなり満足できます。
PIC_20180604_194102


早速、冷蔵庫で保管してあったスープをレンジで温めて頂きました。
PIC_20180604_194012

うん、やっぱり美味しいですね~。申し訳ないですが、コンビニのつけ麺のスープとは次元が違います。


ちなみに、鉄板で美味しいのは風雲児のつけ麺です。新宿で行列ができる有名店で、私も実際にお店に何度か通いましたが、お店の味とそん色がありません。風雲児のつけ麺は、食べログの名店100選にも選ばれている有名店です。楽天でも買えますが、売り切れになっていることが多いので、宅麺がおすすめです。


また、今なら、つけ麺一燈伊勢海老つけ麺の最高に美味しいつけ麺が期間限定で注文できるので、つけ麺が好き人は利用してみてください。


特に地方に住んでいて、美味しいつけ麺が近所にない人にオススメです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com