びっくりするニュースが流れています、、、なんと新幹線で無差別殺人が起こりました。新幹線って危険という印象がなかったので、いざ、こういった人間がでてきたら怖いし、逃げようがないですよね・・・。


元記事はこちら。

「むしゃくしゃしてやった」新幹線3人死傷、容疑認める


記事によると、9日午後9時50分ごろ、新横浜―小田原間を走行中の東海道新幹線「のぞみ」車両内で男女3人が死傷した事件で、神奈川県警小田原署は同日、いずれも自称の無職XXX容疑者(22)=愛知県岡崎市=を殺人未遂容疑で現行犯逮捕したとのこと。ニュース記事では実名が書かれています。


以下は抜粋。

 XX容疑者は「新幹線の中で殺意を持って人を刺したことは間違いない」と容疑を認め、調べに「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」と供述しているという。署は無差別に犯行に及んだとみて調べている。

 署によると、9日午後9時50分ごろ、新幹線の車両内で「刃物で切られた人がいる」とJR東海に連絡があった。車両は小田原駅で臨時停車した。3人が刃物で切られ、男性1人が死亡、いずれも20代の女性2人が重傷を負った。

男性死亡で、20代女性も重症とのことで、大変な状況です。こういった人間が突然、新幹線の中に現れたら逃げようがないですよね。


しかし、むしゃくしゃしてから殺人って完全に人間性が崩壊していますね。