77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

みなさんは自宅の不要なものがあった場合はどうしていますか?


もったいないのは押し入れにしまったまま、放置しておくことです。特にブランド品などは流行を過ぎると価値が下がりますよね。また、押し入れに何もせずに閉まっておくと、カビが生えたり、虫被害に遭う事もあります。


ということで、不要なものがあったら売るのが一番いいのですが、不用品を売るにしてもいくつか方法があります。例えば、メルカリ、ヤフオクなどのオークションサイト、フリマサイトを活用する方法です。私の嫁も気軽にできるということで、フリマサイトを利用していますが、簡単に利用できる分、やりとりが面倒とのこと。


私はメルカリはないですが、ヤフオクは利用した過去があります。ヤフオクの利用するメリットは、ずばり高く買取りしてくれる可能性があるんですが、その分、やりとりが面倒です。メルカリも、気軽に利用できる反面、値引き交渉が面倒です。


また、ブランド品については、ヤフオク、メルカリで売るのはちょっと注意が必要です。実際に私は経験がありませんが、ある人がヤフオクでブランド品を出品して、実際に売れてやりとりをしていたんですが、突然、買い手が「届いた品が写真と違うので返品します」と言ってきて、届いた品が偽物に変えられていたそうです。


これは一例ですが、ヤフオク、メルカリでは高値のものをあんまり出品しないほうが安全と言えるかもしれません。そこで、落札者とのやりとりが面倒、そういったリスクが怖いという方は、買取サービスを利用したほうがいいですね。


そして、買取サービスって世の中に色々とあって、どのサービスがいいのか、どこか高値で買い取りしてくれるのか悩むことがあるかもしれません。


また、そもそも買取サービス自体を利用したことがないので、情報を仕入れたい、そんな方におすすめの買取サイト情報をまとめたサイト(はじめての買取ナビ)があるので紹介します。


■はじめての買取ナビ
https://kaitori-first.net


こちらのサイトは、買取に関する役立つ情報を発信しており、おすすめの買取サービスを比較したり、高価買取のコツなど紹介しています。ブランド・洋服・着物・フィギュアなどを売りたい時に役立つ情報サイトです。


こちらの買取サイトでは、色んなジャンルの買取サービスを紹介しているので、自分の売りたいものを少しでも高く買取りしてくれるサービスを見つけることができます。

57939fed27011e1cb3a0a8c2cc531d92_s


ブランド買取のおすすめサービス比較



まずは、ブランド品を売りたいという方向けの情報がこちら。以前、質屋さんがテレビでインタビューを受けていましたが、ブランド品を売りにくるのはキャバクラ嬢が多いそうです。


男性が口説くために、大金を出して購入したものがそのまま質屋さんに売られるのはショックですが、それが現実です(泣)


と男性側の話はおいておいて(笑)、不要なブランド品がある場合に、買取サービスを探している方はこちらを参考にしてください。

 →ブランド買取のおすすめサービスを比較!高く売るならここだ!


こんな方に参考になる情報です。

「少しでも高く売ることのできるサービスが知りたい」
「どのサービスを選べば良いか分からない」


時代は変わって、今は店舗ではなく、自宅にいながら商品が売れるネットサービスが人気です。仕事が忙しい、わざわざ店舗にいくのが面倒という方に評判です。


サイトにも書かれていますが、「知名度の高い買取業者だったのに、安い価格で買い取られててしまった」という失敗談があるそうです。「知名度が高い=買取金額が高い」 というわけではないみたいなので、業者選びは慎重にしたほうがいいですね。

サイトでは、以下の8社からおすすめサービスを比較してくれています。私はネットオフ、ブランディアくらいしか知らなかったのと、一番おすすめのサービスが知らないショップだったので、とても参考になりました。こちらのサイトを知らないと、多くの人はCMなどで認知のあるサービスを利用しようとしていまうかもしれませんので、サイトをチェックすることをおすすめします。

【比較サービス】
銀蔵
コメ兵
ネットオフ
ウットク
ブランディア
ゴールドエコ
ブランドゥール
フクウロ

ブランド宅配買取で高価買取してもらうコツ



続いて、実際に買取してもらうショップが決まったら、ブランド宅配買取で高価買取してもらうコツを参考にしてもらうといいと思います。

 →ブランド宅配買取で高価買取してもらうコツとは?売る前に確認!



サイトでは、買取方法にもさまざまなものがありますが、店舗に直接出向く必要のない宅配買取で少しでも高価買取にしてもらうにはどんなコツを紹介しています。


ここでは業者選びのポイント、実際に売るものを少しでも高く買取ってもらうコツなどが紹介されています。例えば、ショップによって数千円違うなんてこともありますから、ここは確実にチェックしておいてください。


一番重要なのが業者ということで、先に紹介した比較情報が参考になるかと思います。業者比較って買取サービスに限らず重要です。先日も引っ越しをしたんですが、引っ越し業者が変わるだけで、10万円以上の差額があるケースがありますし、下手したら50万円違うなんて驚きの差額も聞いたことがあります。


ということで、買取サービスも少しでも高く買取りしてもらいたいなら、業者選びが重要です。その選び方のポイントが紹介されており、安くたたき売りされないようにできます。また、久しぶりに押し入れから出したという方は、そのまま発送するのではなく、サイトにあるように付属品をチェックしたり、磨いたりすることで、少しでも評価額を上げることができますね。


と、ちょっとした工夫で高く売れるので、そのまま「ブ〇〇〇〇〇」で売ろうではなく、比較してみるのがいいかもしれないですね。今回はブランド品についてとりあげさせてもらいましたが、こちらのサイトは買取についてその他ジャンルも紹介しているので、是非、チェックしてみてください。

■はじめての買取ナビ
https://kaitori-first.net