888c133de9da3abc3b696d44c9368196_s


子供ができて思うのですが、子育てってとても大変ですよね。奥さんは自分の時間がなくて大変なのではないでしょうか。そこで時間がない主婦の方に人気なのがオールインワンの化粧品です。


少しでも時短効果があればということで、利用されることが多いですが、サボリーノ 目ざまシート 洗顔と化粧水と乳液が一気にできて大人気だそうです。


元記事はこちら。

1.5億枚売ったシートマスク 大好評の裏に女性の朝の心理


記事によると、朝用シートマスク『サボリーノ 目ざまシート』の人気が止まらないとのことで、2015年の発売から3年目を迎え、累計1.5億枚を売る大ヒットを記録しているそうです。そして、大好評の陰には「スキンケア、実は面倒くさい…」という女性の素直かつ切実な心理があったとのこと。


化粧品メーカーBCLから発売中の『サボリーノ 目ざまシート』は、60秒パックするだけで洗顔・スキンケア・保湿下地までのステップが完了するというスグレモノとのことで、人気がでるのがわかりますね。


そして、開発のスタートは、2013年で、きっかけは、社内に自分たちが欲しいと思った商品開発を行う『女子開発ラボ』が発足したことだったそうです。そして、ラボのメンバーは、20代から30代の女性5名で、「どんな化粧品が欲しい?」「こんなアイテム、どう思う?」など、打ち合わせを重ねる中で最も盛り上がったのが、「洗顔が面倒くさい」「忙しいからスキンケアには時間をかけたくない」という“朝のルーティン”だったそうです。

「最初は、メイクも貼ってはがせたらいいよねという話をしていたのですが、それはさすがに無理(笑い)。現実的にできることを最大限検討した結果、洗顔から保湿下地まで、1アイテムでできるものを作ろうということになりました」と、『女子開発ラボ』メンバーの齊藤久美子さんは語る。

 開発過程では、朝に使うシートマスクならではの使用感を出すことに苦労した。目ざまシートは、スーッとした爽快感が特徴で、スッキリ目が覚めるような商品だが、スースーすると刺激が強すぎるし、反対に爽快感を抑えるとスッキリ感が得られない。また、スッキリしつつも保湿力を保持させたい、という課題もあった。多くの社内モニターを募り、少しずつ変化をつけて調整していった。

この商品ですが、発売初日から売り切れが続出してしまったそうですが、、1年をかけて量産態勢を整え直してから再販したと苦労が色々とあったそうです。


その大人気の商品がこちら。
71I1avznxML._SL1500_
商品紹介
時短コスメの新ブランド サボリーノ誕生! 第1弾は忙しい朝のスキンケアを変える新提案の朝専用マスク 目覚まシート。一枚60秒で目覚めも洗顔もむくみもオールOK。


そして、参考になるレビューの抜粋です。

スースーするので目が覚めます笑
香りは好き嫌い別れない香りだと思います。

シートが剥がれやすいので注意。まあまあ、厚手なのでそこは満足です。

これだけだと乾燥するので簡単に乳液など塗ってからメイクしてます。時短になるし、この暑い時期にぴったりの商品だと思います。

時短効果があるようですね。

スキンケアをサボってしまうのでサボリーノならと購入しました。使用感はスッキリして爽やかな仕上がりで大変気に入ってます。ですがサボリーノすらサボってしまう私。勿論サボテンも枯れてしまいます!


また、爽快感もあるようなので朝におすすめの便利アイテムです。