母親が近所に住んでいる関係で、孫に色々としてくれます。やっぱり孫はかわいいみたいで、広島に戻れてよかったです。私も知り合いが多いし、広島はやっぱり楽しいですね。


そして、最近は週末は長女と母親でご飯を食べるのがだんだんと習慣になっています。平日は、母親の料理を食べさせてくれるので、節約にもなります。


といいとこづくしなんですが、母親の家にいくとなんだかおもちゃを発見。それが「アンパンマン New わくわくガチャころりん」です。
PIC_20180609_195451

商品の説明
●アンパンマンのガチャころ遊びができる商品です
●楽しいサウンド、アンパンマンのおしゃべりが遊びを盛り上げます。
●カプセルはアンパンマンと仲間たちのかわいいデザインが施されています。(アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃん、メロンパンナちゃんの五種類)
●カプセルに好きなものを入れて遊べます。

[セット内容]本体、キャラクターカプセル×5

PIC_20180609_195440


子供ってガチャガチャが好きなのでこれは確かに喜びますね。次女がこれを見て喜んでいたので買ってくれたみたいです。
PIC_20180609_203353


作り方はとても簡単なんですが、ガチャに好きなものを入れて、回してだすだけです。アンパンマンのガチャですね。そして、コイン型のボタンを押せば、ガチャガチャができる仕組みです。


コインが別ではないのは、小さい子供がコインを失くさない工夫になっているんだと思いました。ガチャをするだけのおもちゃなので、その中身は準備しないといけないですが、家にある可愛い小さいおもちゃを入れて遊べばいいかな~と思いました。


後、もう少し大きくなったら当たりくじ的な遊び方もできるかもしれませんね。遊び方には工夫が必要です。