まだ完全に夏ではないですが、もうすでにかなり暑いですよね。私は自転車通勤をしているので、通勤だけでそこそこ汗をかきますが、さらにダイエットのために、階段を使っているので、とにかく汗がすごいです。まぁ、この汗も代謝がよくなっていると考えたら悪い事ではないのですが。


そして、このおかげで普段から割と好きなだけ飲んだり食べたりしていますが、それほど太らないですんでいます。やっぱり、痩せるには運動が一番です。


おすすめは有酸素運動より、無酸素運動です。筋力量が増えると自然と痩せやすくなります。特に年齢を重ねると痩せにくくなりますからね。


ただ、夏場はどうしても汗が出て気持ちが悪いです。ちなみに汗って、汗自体が臭いのではなくその水分から雑菌が出て臭うそうです。ということで、汗は放置しないほうがよさそうです。


また、汗が出て困るという方は、ハンカチだけでは辛い場合もあります。そこで、タオルよりかさばらないハンカチタオルというアイテムがあります。そして、夏向けの涼しいデザインのハンカチタオルです。

「renoma trousseau ハンドタオル ハンカチ メンズ ハンカチタオル ビジネス 5枚セット ギフト 23cm (renoma×trousseauの5枚セット)」
9115xele8PL._SL1500_

商品の説明
カラー:renoma×trousseauの5枚セット
天然素材綿100%で厚地パイルタイプのハンカチタオルです。ビジネスシーンやプライベートでもご使用いただける清潔感のある柄を5枚組のセットにしました。サイズも約23×23cmのコンパクトサイズで折りたたんでポケットに入るちょうど良いサイズです。

天然素材綿100%で厚地パイルタイプのハンカチタオルです。
ビジネスシーンやプライベートでもご使用いただける清潔感のある柄を5枚組のセットにしました。
サイズも約23×23cmのコンパクトサイズで折りたたんでポケットに入るちょうど良いサイズです。


デザインも可愛いし、意外とコンパクトなので常備しやすいです。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

汗かきなので、暑い時期にはタオルハンカチが欠かせません。あまりに安いものは、数回洗濯するとボロボロになったりしますが、このハンカチは大丈夫そうです。

普通のタオルではちょっと厳しいという方におすすめです。

renoma trousseau ハンドタオル ハンカチ メンズ ハンカチタオル ビジネス 5枚セット ギフト 23cm (renoma×trousseauの5枚セット)