最近は自宅飲みばかりしています。自宅飲みのメリットはやはり、お金がかからないことですね。フリーランスエンジニアをしていたころは、ついつい外で飲んでいましたが、サラリーマンに戻ってからはやっぱり節約をしないといけないですからね。


そして、自宅飲みをする場合は、やっぱりおつまみが重要です。自宅飲みを楽しむにはやっぱりおつまみの選択が重要です。


おつまみもヘルシーなのがおすすめで、最近は冷ややっこがマイブームです。太りにくいし、ヘルシーですよね。


まず、ちょっとつまみたい人でチーズが好きな方におすすめなのが「扇屋食品 チーズおやつカマンベール入り」です。
71s7dC8b5yL._SL1216_
商品紹介
1本、1本個包装にされた扇屋食品のチーズおやつです。
チーズと鱈のすり身を加工した練製品になっております。
お子様のおやつとしては勿論、大人のおつまみとしても昔から親しまれてきました。
個包装ですので、手も汚さず召し上がっていただけるかと思います。
1箱に48本入っております。


原材料:ナチュラルチーズ、鱈すり身、でん粉(小麦を含む)、バター、食塩、大豆たん白、植物油脂、乳化剤、甘味料(ソルビトール)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、保存料(ソルビン酸K)
内容量:48本×2箱
カロリー:栄養成分表示(100gあたり)エネルギー346kcal
商品サイズ(高さx奥行x幅):4.6cm×22.4cm×18.2cm


これ、駄菓子屋さんでも昔みかけたような気がしますが、量もないので、ちょびちょび食べながらお酒がすすみそうなおつまみですね。スナックなどに常備していてもいいかもしれません。


そして、お肉が好き!という方にお勧めのおつまみがおつまみカンパニー 得盛り国産ポークジャーキーでお酒のつまみにぴったりです。
A103xBpHmoL._SL1500_

商品紹介
江戸時代から続く老舗問屋が厳選した商品です。こだわりの畜肉を大容量のパックに入れた「得盛り」シリーズです。国産豚の柔らかく味のある内ももの部位を使用し、さくらチップで軽くスモークし味わい深いジャーキーに仕上げました。1枚1枚大きめにそぎ切りし、ジャーキー本来の少し硬めに仕上げ食べ応え抜群のポークジャーキーです。噛むごとに肉本来の旨みが口の中に広がります。

原材料:豚肉、糖類(グラニュー糖、ブドウ糖、水あめ)、食塩、乳たん白、ゼラチン、香辛料、酵母エキス、たん白加水分解物、調味料(有機酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:200g
カロリー:335Kcal
商品サイズ(高さx奥行x幅):300mm×10mm×200mm


とにかくボリュームがあるので食べごたえがありそうです。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

これは、うまい。食べ出したら、とまりません。若干甘めに仕上げてあるのかもしれませんがうまいです。ヤミツキジャーキーですね。

食べだしたら止まらないかっぱえびせんみたいなおつまみです。