同僚とよく話をするのですが、お酒を飲みすぎるとやっぱり太りますよね。私の場合は、太る原因を理解していて、その理由は、飲んだ後に食欲旺盛になって食べ過ぎてしまうことです。


例えば、先日も飲んだ帰りについつい食べ過ぎてしまったんですが、なんとココ壱番屋いって、ラーメンいって、なんと最後にチャーハン食べてました。


そりゃ太るわ・・・。


ということで外飲むときは注意しているんですが、自宅飲みならわりとカロリーコントロールしやすいです。最近は冷ややっこ、枝豆、キムチなどをおつまみにしています。


そして、乾きもので美味しくて太らないおつまみを探していたらありました、カミカミこんにゃく ブラックペッパー味 太らないおつまみで栄養もあっておすすめです。
41TTAxNLPkL

商品の説明
サイズ:1袋
オリジナルのこんにゃく珍味です。 
これ一袋で、 こんにゃく二丁分に相当します。 
食物繊維と カルシウムを豊富に含んだ こんにゃくに味を付けて乾燥した、ちょっと変わった健康的なおつまみです。 
ビ-フジャ-キ-のようでビールやお酒などによく合います。 
究極の味を染みこませるために、独自の製法を開発。 
こんにゃくを薄く切り、釜でコトコト味を付け、それをじっくり乾燥させた大変風味の良いおつまみです。 
噛み応えと舌触りを高める表面加工に成功しました。 
噛み応えはイカみたい! 
噛めば噛むほど味が出る。 
癖になる食感に仕上がっています。 
ビーフジャーキーのようにそのまま食べられます。 
少し火であぶったり、細かく切ったりすると、味に旨みが増して美味しいです。 
ビールやお酒などによく合います。 

よく噛むことは、脳を刺激し、脳の働きを良くします。 

関ジャニ∞「ジャニ勉」で紹介西川史子先生にされて、大人気のカミカミこんにゃく。

【内容量】500g×1袋
【保存方法】直射日光、高温多湿を避けて下さい。※開封後は、冷蔵保存し、お早くお召し上がり下さい。
【原材料】澱粉、こんにゃく粉、砂糖、醤油(大豆、小麦)、たん白質加水分解物(牛、鶏、大豆、小麦、ゼラチン)、 オニオンパウダー、ガーリックパウダー、胡椒、塩、水酸化カルシウム(原材料の一部に小麦、大豆、牛肉、鶏肉、ゼラチンを含む) 香辛料、乳糖、ぶどう糖、卵粉末、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類(原材料の一部に卵、乳成分を含む)【栄養成分表(100gあたり)】水分30.6g、たんぱく質2.8g、脂質0.4g、炭水化物61.1g、灰分5.1g、ナトリウム2059mg、食塩相当量5.2g、エネルギー130kcal、カルシウム134mg
お子様は、噛みながら勉強をすれば学力アップ間違い無し。パパはビールが進む。夫婦の会話も進む。おまけに骨まで強くしてくれます。
くろほ独自の製法で作ったほかには無い商品です。食物繊維とカルシウムを豊富に含んだこんにゃくに味を付けて乾燥した、ちょっと変わった健康的なおつまみです。 ビ-フジャ-キ-のようでビールやお酒などによく合います。 ぜひ一度ご賞味下さい。


こんなおつまみがあったんですね。ビーフジャーキーのような味だったらカロリーも少ないですし、いいですよね。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

友人からお土産にいただいて大変美味しかったのでお得用を買いました。次は他の味もチャレンジします。

このおつまみの魅力はカロリーも少ないことですが、材料がこんにゃくなので食物繊維も多いし、カルシウムがあるのがいいですね。ただ、飲みすぎには注意ですが。