ed27beab7a9c23010a60545025dc10b9_s

現在、30代なんですが、この年代というのは転職をするチャンスがあります。実際に、私の周りでも転職を考えるのは30代が多いですね。私も20代のうちは色んな職種で働いてきましたが、今はシステムエンジニアの仕事に落ち着いています。ただ、この仕事も慣れるまでかなり大変だったのと、やはり、精神的に楽な仕事ではありません。


よく3Kとか7Kとか言われる職種ですね。現場によっては不夜城という仕事の仕方で、帰るのは深夜帯という大変な職場もあるようです。


私もこの仕事に慣れるまではかなり大変だったので、一人で仕事が完了する職種への転職を考えたことが何度かありました。過去に転職したいと考えた仕事の一つがタクシーの運転手です。もう一つは行政書士ですね。


行政書士の仕事は、完全に自分だけで仕事をしないといけないという不安定さがあって、勉強はしていましたが、生活を考えて断念しました。


転職にあたり重要なのは、やはり、すぐに収入が入るかどうかです。ある程度貯金があるのであれば、最初に給料がもらえなくても生活ができるかもしれませんが、転職活動をしている人で、貯金が潤沢にあるという人は少ないのではないでしょうか。


これは色んな業種にも言えますが、私がIT業界未経験で会社に就職したときも、月収15万円で手取りが9万円くらいしかありませんでした。寮があって一人暮らしだったので、それほど苦労はしませんでしたが、未経験だと稼げない仕事もあるので、転職時は注意が必要です。


一方で、未経験から、年齢が上がっても転職先として人気があるのがタクシー業界です。


タクシー運転手に転職するメリットは、採用してもらいやすい割には「高待遇」で高収入という点になります。


一般的に企業が募集する求人は、多くの場合年齢による制限があり、年齢を重ねれば重ねるほど応募する側は不利となります。そして、40歳を超えるとかなり採用してもらうのが難しくなります。


しかし、タクシー会社の求人はこのような年齢制限がなく、40代でも50代でも未経験から歓迎してもらえます。会社によっては60代でもまったく問題なく採用してもらえることもあります。つまり、仕事に疲弊して、転職先として選ぶ人が多いのもタクシー業界なのです。


人によって、人間関係のもつれなどから、タクシーの運転手になりたい!という人もいると思います。そして、せっかくタクシーの運転手になるんだったら、お金も稼ぎたいという方も多いと思います。


そこで、これからタクシーの運転手になろうと考えている方にお勧めのサイトがあるので紹介します。

1d0528c4f01a97166a491fbe766564e6_s


タクシー求人専門サイトのタクQの口コミ、評判なら

 →タクQ利用者の感想と口コミ・評判まとめ


こちらのサイトは、タクシー求人専門サイトの「タクQ」について詳しく説明されたサイトで、これからタクシー運転手に転職を考えている人におすすめの情報まとめサイトです。


「タクQ」は、実際にたくさんの条件の良いタクシー会社の求人をピックアップしてくれる、頼もしいサイトで、これからさらに稼ぎたいと言う人にも、お勧めできるサイトとで、全国を対象に、ハイレベルなタクシー会社の求人情報を提供していて、これから本気で稼ぎたいと感じている方にも、希望収入に合わせて職場を探せるということで、非常に評判の良いサイトです。


地域別にタクシー運転手の求人を探せる!



私は地方に住んでいますが、どこで働きたいのかというのはとても重要です。これはタクシー運転手に限りませんが、私の本業であるシステムエンジニアも、東京と地方ではかなりの給料の差額があります。半分近く年収が下がる人もいますが、東京の仕事から地方にUターンしたときは、最低でも年収が100万円下がると言われました。


タクシー運転手もそうですが、首都圏であれば地方と違い、高収入が望めます。実際、私も関東に住んでいた時に、当時勤めていた会社が利益を出している会社だったため、なんと深夜はタクシーで帰宅。当然、タクシー代は1万円越え。


仕事に限らず、よく、終電を逃した人がタクシーを使うので、首都圏は絶対に稼げると思います。地方だとタクシーを使う人は少ないですが、東京だとタクシーへの依存度が高いですからね。


人によっては、地方で働きたい人もいると思います。その場合も、会社はいくつかあるので、サイトを利用して情報を集めることで、より希望にあったタクシー会社に出会えるかもしれません。


サイトにもありますが、稼ぐならやっぱり関東がおすすめです。若い時は関東で働くのもいいかもしれませんね。私も30代半ばまでは東京で働きましたが、東京はやっぱり刺激も多くて楽しかったです。

基本的に、タクシー業界は東京都がやはり有利です。多くの人たちがいるので、多くの収入を得たいなら、東京都の求人情報に目を向けた方が良いでしょう。ただ、タクQなら、こちらの望む地域求人も探してくれるので、安心です。東京だけにこだわらないなら、なおのこと利用しておきたいサイトといえます。



タクQでは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県などの関東の情報から、全国各地の情報を紹介していて、各地で働けますので、自分の希望にあった地域で探すのがベストですね。

タクQに質が高い求人が集まる理由とは



タクQに質が高い求人が集まる理由についてもこちらの記事に書かれています。

 →タクQはなぜ質の高い求人が集まるの?


転職を考えた場合、どの業種にも言えますが、いろんな転職サイトが存在して、どれがいいかわかりませんよね。特に困るのが、求人数が少ないケースや、サポートがないケースです。タクQはどちらも満たしていて、情報が多くて、サポートもしっかりとしてくれるようです。


まずは、タクQの情報の質の高さについてです。

タクQの求人情報はその質の高さで有名ですが、それは、やはり、タクシー運転手に特化した情報を扱っているという点にあります。いわばタクシー運転手専門のサイトであるということがいえます。極めて幅広い地域のタクシー会社と、深い関係と繋がりを持っていますので、求人情報が得やすいという特徴があります。また現在のタクシー業界に精通しておりますので、細かな情報や知識にも精通しています。


また、サイトにもありますが、タクQはただ求人情報を掲載しているサイトではなく、タクシー運転手になるにあたり、必要な情報なども細かく丁寧に書かれているのが特徴です。

タクQはタクシー運転手たちの専門のサイトですが、扱っているのは求人情報だけではありません。タクシー運転手として、どういう風な働き方がベストなのかとか、タクシー業界に関する様々な知識とか、タクシー業界の動向などについても、細く、サイトに掲載されていますので、現在のタクシー業界の動向を調べるには一番適したサイトではないでしょうか。


すでにタクシー運転手で別の会社に転職を考えている人は別として、別業種からの転職を考えている人は、情報がないので不安になると思います。その前に、サイトで事前に勉強をしておくことで、不安なく転職することが可能になります。


タクQにはお祝い金制度も!


そして、転職者にはうれしいのが、タクQには入社のお祝い金制度があるそうです。

 →タクQは入社祝い金がもらえるって本当?


タクQには独自の入社祝い金システムがあるので、この手伝いもあって、就職活動のモチベーションを保つことができるとも言えるでしょう。しかも、かなり高額な金額を受け取れるので、タクQを利用する価値は、これだけでもあると言えるはずです。タクシー会社からの入社祝い金として数十万円受け取れる会社も少なくないので、やる気を出して働くことが可能となります。


タクQでは、入社にあたりお祝い金制度ももらえるそうです。転職って体力も使いますし、お金も使うので、このお祝い金は助かりますね。とタクQを利用するメリットは様々あるわけです。


また、過去にもタクシー運転手への転職について何度か紹介しましたが、タクシー会社によっては、福利厚生も充実していて、都心であれば、頑張って年収800万円~1000万円も目指すことも可能です。実は夢がある仕事でもあるんです。


以前、タクシー運転手がいいな思っていたのが、自分ひとりで働けることです。会社の上司の様子をうかがいながら仕事をすることもなければ、人間関係のわだかまりもありません。その為、自分ひとりでマイペースに仕事をしたいという方におすすめの業種であると言えますね。


これからタクシー運転手への転職を考えている方は、サイトを是非、チェックしてみてください!

タクシー求人専門サイトのタクQの口コミ、評判なら

 →タクQ利用者の感想と口コミ・評判まとめ