昨年まではフリーランスエンジニアをしていたので、満足できる収入があったんですが、今はサラリーマンに戻ったので、月収が10万円近く下がってしまいました。まぁ、仕方がないのですが、サラリーマンってやっぱり大変です。


普段から節約の意識がないととても生活ができません。特に家庭があると出費がとても大きいですよね。私も子供ができてからようやく親のありがたみを理解できるようになりました。やっぱり家庭を守ってくれた父親は偉大なんですよ。


そして、給料の下がった今の私ができるのは、仕事をする事ですが、仕事をする際に、ちょっと前は家族で食事をする机を使っていました。ただ、食事をしている時も、パソコンを使う事があるので、ちょっとこれはよくないかな~と思っていました。


さらに、今は部屋が別になったので、引っ越し時のままの段ボールでブログの更新をしています。まさに貧乏学生状態です。貧乏な時期が長ったので気にならないのですが、段ボールは虫が来るので、ちょっと考えて、パソコンを置く机を買おうか検討しました。


これもまた悩むところがあって、おしゃれなものにしようか、それとも機能性が高いものにしようか、それとも、価格が安いものを選ぶか。


そして、とにかく価格を安いものをと考えた時によさそうな机が「武田コーポレーション 折りたたみテーブル OTB-6045NA」です。

サイズ:60×45×29cm
本体重量:3.7kg
素材:MDF+スチール
原産国:中国
_SL1400_

●ちょっと欲しい手頃なサイズのテーブル
折りたたみ式のローテーブルは手頃なシンプルさのものが在りそうでなかなかないもの。シンプルなデザインで、お部屋を選ばずおしゃれな雰囲気を演出する。傷や汚れにも強いUV塗装のため、汚れてもサッと拭くだけでキレイになりお手入れが簡単。使わない時は折り畳んで収納することができる。一人暮らしの方にも急な来客用にも使える万能テーブルだ。一台用意しておくと安心だ。お茶を飲んだり、お菓子を食べたり、お子さんの食事テーブルにも手頃な大きさで役立つ。

●現在のちゃぶ台?モダン&シンプルなデザイン
昭和の原風景には、家族が集まる今でいうダイニング&リビングには「ちゃぶ台」があった。昔のちゃぶ台は木製で、確かに趣のあるフォルムをしていたが、現在のインテリアには合いにくい。そこで、ちゃぶ台の小回りの良さを活かし、現在に合うモダン&シンプルなデザインに仕上げたかのような1台が、このローテーブル。角をカットしてさりげなくこだわったデザイン。表面はつるつるに仕上げられ、布巾でふけばすぐにキレイになる。薄い天板で足は折り畳みでき、6.7㎏の重量なら持ち運びも一人でラクラク。

●モノトーンのインテシアとしておしゃれに使う
定番の人気のインテリアの一つにブラック&ホワイトのモノトーンがある。モノトーンを演出する一つとして役立つ。ブラックやホワイトの家具とのコーディネートがおすすめ。表面の木目調の柄が高級感を醸し出しかっこいいイメージ。テーブル脚の開閉はスムーズで、開閉ロックの造りもしっかりしていて使い易い。お子様との遊びやおやつの時間に使うには小振りで手頃なサイズ。編み物や日記などの書き物など、書斎テーブルに使っていい。補助テーブルとして一つ常備しておくと安心だ。
_SL1259_


価格も2000円ちょっとと安いのが魅力です。実は以前はこのタイプの机を持っていました。当時は1人暮らしだったので、このレベルの机で十分だったんですよね。


今は、家族がいるのでこたつ用の机を利用しています。そして、パソコン設置用にこの格安の机も候補にいれています。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●思っていたより綺麗なテーブルでした。
テーブルの脚の開閉はスムーズで使いやすい。開閉ロックの造りはしっかりしている様です。しかし、テーブル天面のエッジ部分の繋ぎ目の造りが大ざっぱで、ヒビが入っている様に見えるのが残念です。全体的には、白の木目の天面で清潔な感じのテーブルで満足しています。 

価格が安い分、デザイン性、機能性はないかもしれませんが、コンパクトに折り畳みもできるので収納性もあります。格安の机を探している方にお勧めの机です。


ただ、やっぱり多少はデザインを考慮したいということで、ついに購入を決めたのが「Salcar 折れ脚 ローテーブル」です。
81iCrg+Q+IL._SL1300_
商品サイズ:幅70×奥行50×高さ32.5cm  折りたたんだ厚み:5.5cm
本体重量:2.8kg 耐荷重:40kg
素材&材質:天板/プリント紙化粧パーティクルボード、天板側面/合成樹脂(PVC)、脚部/アルミ
塗装:天板/ポリエステル樹脂塗装  脚部/エポキシ樹脂塗装
室内はもちろん、アウトドア向けのキャンプイベントなどにも最適のコンパクトで軽量な折り畳みテーブルであり、大容量のテーブル表面により、一台で簡単に日常品などを収納できる便利な折れ脚ローテーブルであります。

【様々なシーンで使い勝手の折れ脚テープル】
・お部屋を選ばず、お仕事や学習やゲーム、小さなお子様の勉強や食事などの際にぴったりのコンパクトテーブルです
・折り畳めて場所をとらず、軽い折り畳みテーブルは一人暮らしの方の強い味方です


これ実はもう購入して到着を待つばかりなんです。とても楽しみです。段ボールでブログの更新は正直ちょっと大変でした。私は贅沢したいという気持ちはないんですが、ちょっとお酒で出費が多いので、普段の生活はなるべく質素に(笑)。


机がきたらまたレビューしたいと思います。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス