最近、ようやく理解してきましたが、紫外線は肌にいいことが何もないですね。特にこれからの季節、肌へのダメージが大きい季節になります。実は5月くらいから紫外線量が強いと言いますが、紫外線対策は年中したほうがいいそうです。


日焼け対策は真夏だけのイメージですけどね。そして、それを怠ると、やはり肌へのダメージが大きくなって、しわやシミの原因になります。女性に限らず、若く見られたいなら、日焼け対策は必須ですね。


そして、長女が外でよく遊ぶのもあって日焼けが早くて、健康的でいいのですが、それは昔の話で、今の時代は、なるべく将来に向けてケアしてあげたい。


ただ、嫁が朝、バタバタしていて娘に日焼け止めクリームを塗る時間がないということで、スプレータイプを購入しました。こちらです。
DSC_0034

商品紹介
顔にも髪にも体にも毎日使えるUVスプレー。紫外線カット成分を100%シルクカプセルに包み込みました。
刺激からお肌をやさしく守ります。何度重ねても白くならず透明でベタつかないから、メイクの上からも使えます。
ロングUVAもしっかりブロック。汗・水・皮脂に強いウォータープルーフなのに石けんで落とせます。
・7種の植物エキス配合
・無色素、無香料、無鉱物油、ノンパラベン、ノンアルコール
・オレンジ精油の香り
・SPF50+、PA++++


購入者のレビューの評価も悪くないので購入しました。
UVの乳液状を顔につけているが、時間が経って重ね塗り用に購入。
透明でベタつきもなく、首の後ろにもスプレーしています。

DSC_0035


実際に使った感想ですが、確かにスプレータイプはクリームタイプと違い、さらっとしていてすぐに使えるのが便利です。ただ、柑橘系、オレンジ?の臭いが確かにちょっと強い気がしました。


なれれば問題ないと思いますが、この臭いは好き嫌いがあるかもしれません。忙しい朝にお勧めの日焼け対策でした。