0d3edeeaf286d8ea4f1ec5c164fe1442_s

サラリーマンという仕事をしていて楽しいと感じている人ってどれくらいいるでしょうか。おそらく、多くは生活の為に仕事をしているというケースが多いのではないでしょうか。まぁ、当然ですが。


中には上に立ちたいとか、起業して成功したいと前向きに頑張っている人もいると思いますが、こちらは全体からすると少数でしょう。私は少し前までフリーランスのエンジニアとして活動をしていましたが、今は知人の誘いがあったので、再び、地元に戻ってサラリーマンに戻っています。


サラリーマンに戻ってから思うのですが、業種や会社にもよりますが、サラリーマンってとにかく稼げないですよね。特に家庭を持つようになると、すぐにお金がなくなりますし、生活がすべてになってしまい、やりたいことができなくなります。


私も2013年にそれに気づいて、サラリーマン活動の傍らに、副業をスタートしました。副業をスタートしたおかげで人生が変化しました。まず一つ目は、地方移住のきっかけを作ってくれたことです。副業の収入がなければ、頑張って東京で働き続けたかもしれません。副業の収入を生活の一部にすることで、地方でも余裕がある生活ができています。


また、サラリーマンをしながら副業をしたことにより、雑誌にも2度ほど掲載してもらいました。これも頑張ってきたからこその結果だと思っています。その他、このブログもいくつかの企業のサイトにも掲載してもらい、努力の結果だと自負しています。


同様に、インターネットが当たり前になってから、副業をするサラリーマンが急増しています。その一方、副業をしたいけど、やり方がわからない、稼ぎ方がわからないという人も少なくないと思います。


今の時代、ネットで稼げる方法はいくらでもありますが、その分、各分野の参入者が増えて、稼ぎにくくもなっています。ちょっと頑張ったら稼げる時代は終わり、相当、努力しなければ中々稼げるようになりません。私も本格的にブロガーをスタートして4年以上になりますが、まだまだ目標にはほど遠いです。ただ、頑張ったら頑張っただけ、結果がでるので、常にモチベーションが高いです。


私のように、自分にあった副業に出会える人は少なくて、多くの人が色んな副業に手を出しては止めるというのを繰り返しているのではないでしょうか。すぐに止めてしまう理由は、中々稼げないからだと思います。当然、やったことがない事をスタートしてもすぐには稼げるようになりません。


そこで、今のキャリアを活かしつつ、これからの新しい働き方として、副業しながらキャリアと収入を上げるという事をコンセプトにしている副業紹介サービスがあるので紹介します。それが「プロの副業」です。


★プロ人材の副業紹介サービス「プロの副業」
https://profuku.com/


プロの副業は、プロ人材の為の本業を活かした副業紹介サービスで、自信のプロフェッショナルなスキル・経験・人脈を活かし、ライフスタイルに合わせて「週1」や「月1」から仕事ができる新しいサービスです。

pro000000


こちらのサービスが新しいのは、素人から誰でも稼げる副業ではなく、プロとしての副業です。だからこそ、本業では経験もあって、スキルもあるのに、副業では稼げないと悩んでいた方が、自分自身の経験を活かして稼ぐことができてしまうのです。
プロの副業が考える「副業」は、従来のちょっとしたお小遣い稼ぎ感覚の副業ではなく、あくまでプロフェッショナルスキルを持った人材が、複数の会社やプロジェクトに参画し、市場からの評価と経験に磨きをかけ、結果的に所得に反映されるという就業モデルを指します。
その為、このサイクルは副業を行えば行うほど
より早く循環し、自身のスキルを磨く事ができます。

続いて、プロの副業の特徴になります。

プロの副業の特徴



この新しいサービス「プロの副業」の特徴はこれまでの稼げない副業とは一線を画すものとなります。

【サービスの特徴】

●プロの副業独自の案件ネットワーク
特に広告・マーケティング業界に強み

●非常勤高額案件多数
週1日で月次30万円以上も可

●月1日〜週3日などライフスタイルに合わせた様々な働き方が可能
案件によってリモートワークも可

1cfbf8090899600e7445a9c7684c2bd2_s


契約形態/期間も様々です。

●業務委託契約
クライアント企業の経営課題に対し、基本的には顧問、アドバイザー的立場で経営支援をいただきます。

●週1日・月1日~常勤まで
個人の皆様のご都合に合わせて、柔軟な働き方が可能。ご希望の方には同時に複数企業のお仕事紹介も可能です。

●契約期間はプロジェクト単位
クライアント企業ごとの課題と皆様のスキルを鑑みて都度調整いたします。


また、すでに様々なメディアにも掲載されています!
pro000001


私の本業はインフラエンジニアですが、こういったサービスで、中小企業のインフラの構築、運用のサポートができるようになったら、隙間時間を活用できていいな~と思ったりします。


また、私の知り合いもWEBデザイナーをしているので、スキルを活かして、個人的に顧客を持っていたりします。これからの時代、こういったサービスを活用することで、企業と個人を結び付けることができる時代になっています。


先日も、私の所属する会社に、某大手企業に勤める開発プログラマーを講師として招待していましたが、今は個が活躍できるような時代にようやくなっている気がします。


まだまだ見慣れないかもしれませんが、地方でもフリーランスが増えているように、こういったサービスを活用して稼げる副業がもっと盛んになっていくと思います。


自分のスキル、経験を活かした副業をしたいと考えている方は、「プロの副業」をチェックしてみてください!

★プロ人材の副業紹介サービス「プロの副業」
https://profuku.com/