802fba9ec3875ebae6e009c2b644cae4_s

私は現在、Livedoorブログを運営していますが、もともとはこのブログはアメーバブログで運営していました。当時、ある投資クラブでブログで稼ごうというプロジェクトがスタートして、本気でブログをスタートしたわけですが、その際に、アメブロはアクセスが稼ぎやすいということで、アメブロをみんなで更新していました。


すると、その第一人者である人が、アメブロのIDを削除されました。その後も、削除される人が続出。実は私もアメブロのIDを削除されてしまいました。なんと3度目の削除です。


正直、アメブロの運用には、正直うんざりしてきたので、これにこりて「アメブロ」利用はやめにしました。幸い、記事はバックアップしていたので、すぐにリカバリはかけることができました。それで今はLivedoorブログを運営しているのが経緯です。


アメブロは、強制的にIDを削除してくるので、ブログをリスクなく運営したい方には、オススメできないブログサービスです。実際、稼いでる系のブログを書いているパワーブロガーが、軒並み、ID削除をくらっていました。私だけでなく、知人でもID削除された人がこれまでにもたくさんいます。


その為、リスク低減の為に、Livedoorブログに引っ越してきましたというわけです。


アメブロには、アメブロの運用体制があるので、それを利用するにあたり仕方のない事ではありますが、このID削除はやり過ぎではないかと思います。 


例えば、監査の結果、この記事はダメですとか、しっかりと指摘してもらって、それを解消できない場合は、表示できないようにするくらいでいい気がするのですが、アメブロは優等生ブログなので、一切例外は認めず、削除してしまいます。以前も、IT関連の記事を書いていて、その記事が非公開になっていました。理由は公開されないのでわかりません。


もう、これまで数年かけてブログを書いてきた人からすると、悲劇でしかありません。私もかつて、1年間更新し続けたブログを削除されてから、アンチアメブロになりました。こんなユーザー無視のブログサービスなんて利用しないほうがいいです。


アメブロも無料なので、文句は言えませんが、ちなみに、有料のサービスを利用しても削除されますので、ご注意を。個人的に、こういったユーザーを無視した運営を続けていれば、いずれ淘汰されると思いますので、ユーザーが選択すればいいだけの話です。
 

そして、知人はアメブロで頑張っているので、久しぶりにブログにアクセスしたところ、、、
お探しのページを表示できません。
あなたがアクセスしようとしたページは見つかりませんでした。お探しのページは移動、または、削除された可能性がございます。もしくは、ご指定のURLが間違っていたかもしれません。下記の検索やリンクからご覧になりたいページをお探しください。

ambloiddelete00

この画面です。


う~ん、切ないですね。。。


私と同様にIDを削除されたようです。仮に、3年続けて、この状態になったら気持ち的には復活できないでしょうね。

せっかっくブログをするならアフィリエイトで稼ごう



そして、もう一つ言いたいのが、せっかっくブログを運営するならアフィリエイトで稼ぎましょうということです。私も生活できるレベルではないですが、おかげ様でブログでそこそこ稼がせてもらっています。


ちょっとしたお小遣いくらいにはなっています。これがブログの場合は、半永久的とは言いませんが、長く稼げるようになります。私もここ数年の目標としては、月収20万円を目指しています。これくらい稼げると間違いなく生活が楽になります。


さらに、それくらいになると子供が幼稚園には行くようになるので、嫁がアルバイトをしてくれると3つの収入ができて、月収で70万円も夢ではありません。というように、頑張れば頑張るほど、ブログは自分にとってプラスになります。


そして、アメブロを外して、おすすめの無料のブログサービスは、Livedoorブログ、はてなブログ、seesaaブログ、FC2ブログなどがあります。どれもアフィリエイトができるので、おすすめです。


私も今はLivedoorブログがメインですが、Seesaaブログも運営していました。意外と使いやすいのでおすすめの一つです。

 →アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ


「Seesaaブログは国内最大級ブログサービス!PCでもスマートフォン(WEB版、アプリ)でもカンタン操作でブログが作れます!!」


【Seesaaブログの特徴】

●今までの画像も記事も使える
画像インポート機能を使えば他社ブログの記事と画像をそのままSeesaaブログに引っ越す事ができます。
WordPressで使っていた大きい画像もドメインもSeesaaブログなら難なく移行できます。
※インポート機能はPC版の機能です。

●気軽にブログ記事を投稿
Seesaaブログの記事作成はカンタン操作。
直感的にデザインされた記事作成画面がブログライフをサポートしてくれます。
見たままの編集が出来るので、HTMLタグの知識が無くても、カンタンにブログ記事を作成して気軽に投稿することができます。

●複数ブログも思いのままに
あなたの書きたいブログ、まとめて管理。
Seesaaブログでは、あれもこれも情報発信したいけど、ブログのテーマがズレてしまうのがちょっと、と思っている方にオススメです。

●まんぞく機能が豊富
ブログ運営するために必要なものを揃えています。
Seesaaブログでは日々のアクセス解析※1 はもちろん、すでにお持ちのSNSアカウントとカンタンに連携したり、とっつきやすいカスタマイズ機能※2 でブログを思いのままにデザインできます。
※1 アクセス解析はPC版、スマホWEB版の機能です。
※2 カスタマイズ機能はPC版の機能です。


ブログは無料でスタートできますし、財産になるのでやるメリットのほうがおおいです。私のように趣味、生活の一部にできればもう稼げるようになるのは間違いありません。後は、やるかやらないかです。


本気で数年更新すれば、アルバイト代くらいにはなりますので、ブログアフィリエイトはおすすめです。

 →アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ