先週の土曜日からスタートしている新しい妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、前回のイベントに続き、神引きの10連でさっそくイベントキャラクターをゲットできて、Yポイントがかなり貯まりやすいイベントで、掲示板では「神イベント」と言われています。


そして、順調に間をクリアーして、バスコダ・ガマを入手。ここからかなりイベントが戦いやすくなりました。ここから、Cネタバレリーナを入手するためには、技レベルはマックスにしておいたほうがいいです。とにかく回復力とダメージカットが命みたいなので。ただ、これもノーコンティニューでいきたい場合で、やられても漢方があったらダメージ残った状態でチャレンジできます。


ということで、余裕で入手できます。まちがいなく言えるのは、初心者ではSSSの入手は楽ではないですが、頑張ればゲットできるのではないかと思います。子供のアカウントもなんとSSSのバンバラヤーが出て、まさに絶好調。もしかすると、Cネタバレリーナがゲットできる可能性が出てきました。漢方を10以上貯めないと厳しいかもしれないので、ここからは漢方をとにかく貯めることですね。


そして、私の場合は、漢方を2回使ってCネタバレリーナゲットできました。ギリギリ1回で倒せそうなレベルでした。ノーコンティニューはすごいですね。特攻あるなしは大きな差になると思います。


【基本情報】
Cネタバレリーナのひっさつわざ
なぞった方向に消し さらにでかぷにをつくる

ひっさつわざ:なぞり消し+でかぷに生成
Cネタバレリーナの必殺技は、なぞり消し+でかぷに生成で、盤面のぷにを連続で大量に消しつつ、最後に複数個のでかぷにを作ることができるそうです。使ってみましたが、わりと使いやすいですね。


そして、ネタバレリーナゲットには、バスコダ・ガマは攻撃力が強いので確実に入手しておきたいですね。また、漢方集めは、友達を助けるを繰り返すだけで意外と集まります。もちろんゲートのクリアーでももらえるので、とにかく周回+助けるで集まると思います。


ということで、今回は初心者はちょっと厳しいですが、中級者なら確実に入手できるキャラクターですし。そして、今回のイベントで稼げるのがごほうびの間ですが、ここでネタバレリーナがいると、なんと212Yポイント稼げます。
Screenshot_20180617-205630


Yポイント制度がスタートしてから4万Yポイントなんて稼いだことがないですが、なんと、初めて2日で1万Yポイント以上が貯まりました。ガチャも含めて1万Yポイントは使っているので、合計すると2万Yポイントはたまった計算です。


そして、週末になって6万Yポイントあったので、土曜日の朝に30連回してみたのですが、ギヤマンどくろが当たらず。その後、日中帯に1万Yポイント以上貯めて30連回したがやっぱりあたらず。


最後に日付が変わって10連回しましたが、まだ出てきません。最後にもう一回くらい回して出なかったらあきらめようかと思っています。


娘のアカウントで後、SSのロゼッタストーンがでてくれたらいいかな~。そろそろ次のイベントに向けてポイントを貯める方向に切り替えます。