今日は家族で焼肉です。地元に戻ったお祝いになんとおごりという幸せな状態。やっぱり地元はいいですよね。助け合えるがいいです。以前は、東京で働いていましたが、地元に戻ってよかったです。


そして、先週の土曜日からスタートしている新しい妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、前回のイベントに続き、神引きの10連でさっそくイベントキャラクターをゲットできて、Yポイントがかなり貯まりやすいイベントで、掲示板では「神イベント」と言われています。


そして、順調に間をクリアーして、バスコダ・ガマを入手。ここからかなりイベントが戦いやすくなりました。ここから、Cネタバレリーナを入手するためには、技レベルはマックスにしておいたほうがいいです。とにかく回復力とダメージカットが命みたいなので。ただ、これもノーコンティニューでいきたい場合で、やられても漢方があったらダメージ残った状態でチャレンジできます。


そして、私の場合は、漢方を2回使ってCネタバレリーナゲットできました。ギリギリ1回で倒せそうなレベルでした。ノーコンティニューはすごいですね。特攻あるなしは大きな差になると思います。


Cネタバレリーナの必殺技は、なぞり消し+でかぷに生成で、盤面のぷにを連続で大量に消しつつ、最後に複数個のでかぷにを作ることができるそうです。使ってみましたが、わりと使いやすいですね。


そして、ネタバレリーナゲットには、バスコダ・ガマは攻撃力が強いので確実に入手しておきたいですね。また、漢方集めは、友達を助けるを繰り返すだけで意外と集まります。もちろんゲートのクリアーでももらえるので、とにかく周回+助けるで集まると思います。


ということで、今回は初心者はちょっと厳しいですが、中級者なら確実に入手できるキャラクターですし。そして、今回のイベントで稼げるのがごほうびの間ですが、ここでネタバレリーナがいると、なんと212Yポイント稼げます。


Yポイント制度がスタートしてから4万Yポイントなんて稼いだことがないですが、なんと、初めて2日で1万Yポイント以上が貯まりました。ガチャも含めて1万Yポイントは使っているので、合計すると2万Yポイントはたまった計算です。


そして、週末になって6万Yポイントあったので、土曜日の朝に30連回してみたのですが、ギヤマンどくろが当たらず。その後、日中帯に1万Yポイント以上貯めて30連回したがやっぱりあたらず。


最後に日付が変わって10連回しましたが、まだ出てきません。もうあきらめようかな~と思って、朝から昼にかけて20連まわしましたが、まぁ当たりません。


そして、妖怪ウォッチぷにぷにで有名なyoutuberの動画を観て、もう一回自分もチャレンジしようとして、娘に10連回してもらったら、、、でました、「ギヤマンどくろ」!
Screenshot_20180624-201857

【ひっさつわざ】
ダイヤモン☆どやっ!
攻撃力をアップし さらにHPを回復する

【基本能力】
わざレベル 効果度
1 回復量:150、効果度:64pt、時間:10秒
7 回復量:250、効果度:107pt、時間:10秒
ひっさつわざ:攻撃力アップ+HP回復

「ギヤマンどくろ」の必殺技は、攻撃力アップ+HP回復で、一定時間味方の火力を大きく上昇させつつ、パーティのHPを回復することができ、今回のイベントにぴったりのキャラクターです。


そして、使ってみたら、全然ダメージを受けなくなり、クリスタルの間ですら余裕になりました。これで最後までYポイントを稼ぎまくります。初めてのイベントキャラクターのコンプリートです。めちゃくちゃうれしいです。このままいけば10万Yポイントくらいは貯めれると思います。


娘のアカウントで後、SSのロゼッタストーンがでてくれたらいいかな~。そろそろ次のイベントに向けてポイントを貯める方向に切り替えます。