今回のロシアワールドカップ、これから日本がどうなるか気になりますね~。私は普段、スポーツは全く興味がないですが、ワールドカップは観ます。今回、予選を突破してくれたら、ちょっと日本の経済効果がでそうなので、是非、頑張ってもらいたいですね。


そして、妖怪ウォッチぷにぷにですが、Yポイント導入で批判が多いですが、最近、ようやくYポイントが稼ぎやすくなって楽しめるようになりました。


サッカーを見ながら妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしようと思います。


そして、順調に間をクリアーして、バスコダ・ガマを入手。ここからかなりイベントが戦いやすくなりました。ここから、Cネタバレリーナを入手するためには、技レベルはマックスにしておいたほうがいいです。とにかく回復力とダメージカットが命みたいなので。ただ、これもノーコンティニューでいきたい場合で、やられても漢方があったらダメージ残った状態でチャレンジできます。


そして、私の場合は、漢方を2回使ってCネタバレリーナゲットできました。ギリギリ1回で倒せそうなレベルでした。ノーコンティニューはすごいですね。特攻あるなしは大きな差になると思います。ちなみに、ギヤマンどくろをゲットすると簡単に倒せるようになります。


Cネタバレリーナの必殺技は、なぞり消し+でかぷに生成で、盤面のぷにを連続で大量に消しつつ、最後に複数個のでかぷにを作ることができるそうです。使ってみましたが、わりと使いやすいですね。


そして、ネタバレリーナゲットには、バスコダ・ガマは攻撃力が強いので確実に入手しておきたいですね。また、漢方集めは、友達を助けるを繰り返すだけで意外と集まります。もちろんゲートのクリアーでももらえるので、とにかく周回+助けるで集まると思います。


ということで、今回は初心者はちょっと厳しいですが、中級者なら確実に入手できるキャラクターですし。そして、今回のイベントで稼げるのがごほうびの間ですが、ここでネタバレリーナがいると、なんと212Yポイント稼げます。


Yポイント制度がスタートしてから4万Yポイントなんて稼いだことがないですが、なんと、初めて2日で1万Yポイント以上が貯まりました。ガチャも含めて1万Yポイントは使っているので、合計すると2万Yポイントはたまった計算です。


そして、週末になって6万Yポイントあったので、土曜日の朝に30連回してみたのですが、ギヤマンどくろが当たらず。その後、日中帯に1万Yポイント以上貯めて30連回したがやっぱりあたらず。


最後に日付が変わって10連回しましたが、まだ出てきません。もうあきらめようかな~と思って、娘に10連回してもらったら、、、でました、「ギヤマンどくろ」!


「ギヤマンどくろ」の必殺技は、攻撃力アップ+HP回復で、一定時間味方の火力を大きく上昇させつつ、パーティのHPを回復することができ、今回のイベントにぴったりのキャラクターです。


そして、Cネタバレリーナとギヤマンどくろがいるとどれくらい稼げるようになるかというと、ごほうびの間で242pt稼げるようになりました。ただ、これだけ稼げるので、ごほうびの間だと242×5で「1210」Yポイント稼げるようになります。やばいですね~。4回頑張るだけで10連回せるようになります。これくらいがちょうどいい難易度ですよね。


そして、使ってみたら、全然ダメージを受けなくなり、クリスタルの間ですら余裕になりました。これで最後までYポイントを稼ぎまくります。初めてのイベントキャラクターのコンプリートです。めちゃくちゃうれしいです。このままいけば10万Yポイントくらいは貯めれると思います。


また、ギヤマンどくろを入手したメリットは、クリスタルの間も周回できるくらいにダメージをうけなくなり、なんとひっさつのGの秘伝書がゲットできました。これは確実にレアアイテムなので、今回のイベントでかなり稼ぎたいと思います。まさに神イベントですね。
Screenshot_20180624-213429


後は、娘のアカウントでなんとかSSSのネタバレリーナゲットしてあげたいので、ガチャの運に期待したいです。