久しぶりに宅麺を注文してからついに最後のラーメンです。週末の楽しみとして娘と一緒に食べていましたが、やっぱり宅麺は便利ですし、実はコスパがいいです。価格がちょっと高めですが、自宅で食べれるメリットは本当に大きい。


実際、外食すると娘と一緒にごはんなどを注文して、1000円超えることがありますので、二郎系インスパイアは、ボリュームがあって二人分くらいあるので実はコスパがいいです。


そして、最後に食べたのが「ラーメン神豚 ラーメン(辛いやつ付)」です。お店は、神奈川県横須賀市若松町にあって、地方にいるととても行ける場所にないお店です。関東にいるころでも神奈川にいくことは少なかったですね。


また、食べログの評価も高くて、当然、人気店です。レビューの一部抜粋ですが、二郎系インスパイアとして完成度が高いようです。

大きいロール肉が5枚でなかなかのボリューム。そこそこ柔らかで味付けも良いです。
野菜はもやしとキャベツが少し。シャキシャキの食感が残った茹で加減です。スープはやや甘味も感じる豚骨醤油で意外とマイルドで食べやすいです。太い軽く縮れた平打ち麺で少しプルプル感があって良く合ってます。ボリュームは多過ぎず丁度良い感じです。横須賀では貴重な二郎インスパイアで美味しいので機会があればまたいただきたいです。

続いて、宅麺の商品説明です。

「ラーメン神豚」のこだわり
技術で最高の味を出す「大津家」のセカンドブランド
「大津家」を開業した店主の、2ndブランド「ラーメン神豚」。「ラーメン二郎」関内店を目指して創業者が研究したスープから、スタッフ一同で努力を重ね「ラーメン神豚」を作り上げた。決して、二郎インスパイアではない、オリジナルのラーメンが誕生。神奈川県・横須賀中央にて始まり、着々と人気店に育ち、地元の人々に元気をあたえ続けている。豪快にガッツリご賞味あれ。

「ブタ」を前面に押し出したスープ
豚の背骨、ゲン骨、背脂を豪快に投入し、豚から出たエキスが全面に押し出された濃厚スープ。ベースは、良質なトンコツ香味野菜をじっくり煮込み、旨みを凝縮している。豚を大量に使用しているが、トンコツ特有の臭みは一切ないのでトンコツが苦手な方にも楽しめる。途中、お好みで付属の「辛いやつ」をスープに溶かしてお召し上がると、豚の旨みのある濃厚スープからピリッと刺激的なスープに変化!

コシが強い自家製麺
「ラーメン神豚」の専用極太麺は、自家製麺所で製造。強力料(オーション)100%で打つことで、この強いコシを出す。ワシワシ・ゴワゴワと独特な食感を持つ麺は、豚旨味を余すことなく炊き出した濃厚スープによく絡む。 濃厚なスープに、何時間もじっくり煮込んだトロトロの豚の絶品チャーシューがのる。それに負けない食べごたえのある極太麺を一度口にしたら、無我夢中になること間違いなし。


そして、こちらが到着した商品です。
PIC_20180623_181028


ラーメン、辛いやつ付き。ピリ辛が好きな方にぴったりです。
PIC_20180623_181047


入っているものは、麺、具入りスープ、そして、からいやつです。お勧めトッピングは、刻みにんにく。パワーもでますからね。そして、おすすめの食べ方は、やっぱりみじん切りにしたにんにくをたっぷりいれること。
PIC_20180623_181049


具材です。
PIC_20180623_181142


いつもどおりゆでるだけなのでとても簡単です。二郎系ラーメンに必須のもやし、キャベツは当然用意しました。野菜もたっぷりとれるのが二郎系ラーメンの魅力です。


こちらが完成したラーメンです。チャーシューが大きい!
PIC_20180623_184103


いつもどおり、量が多いので娘に分けました。
PIC_20180623_184107


まずはチャーシューから。おっつ、ここのチャーシューは柔らかくて味がしっかりとついていて美味しいです。これはうまい!
PIC_20180623_184244


麺もしっかりと茹でましたが、歯ごたえもあってスープとよく絡んで美味しいです。
PIC_20180623_184303


そもそもスープもかなり美味しいです。ちょっと癖があるかと思いましたが、食べているとそれもアリかなと思える味わい。クオリティは高いですね。そして、途中で味の変化を楽しむために、からいやつを入れました。
PIC_20180623_184630


これ、中々辛いですが、刺激的な味わいに変化しました。これはこれで美味しいです。
PIC_20180623_184638


ただ、からいやつを入れると、完全に味が変わるので、最後の方でいれたほうがいいかも。こちらのお店のラーメンは初めて食べましたが、かなり満足度が高いいっぱいでした。娘も気に入ってくれて、また食べたいレベルのお取り寄せでした。


自宅で気軽に二郎系ラーメンが楽しめるのは本当に助かります。特に今住んでいる広島は、二郎系ラーメンが少ないですからね。また、リピートしたいと思います。ご馳走様でした


宅麺でのお取り寄せはこちらから。

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス