私の大好物の一つが鶏のから揚げで、嫁と結婚する前から、よく鶏のから揚げ、玉子焼き、そして、カリカリ梅が入ったおにぎりを作ってもらっていました。


この組み合わせが最高に幸せで、誕生日などもこの組み合わせですね。そして、私がお肉が好きなのが理由なのか、子供もお肉が大好きで、とくに鶏のから揚げが大好きで家族で取り合いになります(笑)


鶏のから揚げが嫌いという方は少ないと思いますが、自宅で作る場合には、から揚げ粉によって味わいが全然違います。


これまで購入した中で、カリッと仕上がって気にっているのが「オーマイ 伝説のから揚げ粉」です。
20170909_171443

商品紹介
浅草に総本店を構えるから揚げ専門店「縁」監修のから揚げ粉。
毎日食べても飽きない名店の美味しさがご家庭でも簡単にお楽しみいただけます。
にんにく、しょうがは使わず、鶏肉本来の美味しさを引き立てる秘伝のレシピです。
カリッカリッの衣、ジューシーなお肉が癖になる美味しさです。

内容量:100g×5個
原材料:でん粉、小麦粉、食塩、粉末醤油、砂糖、香辛料、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、脱脂粉乳、全卵粉、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、ベーキングパウダー
商品サイズ(高さ×奥行×幅):130mm×190mm×75mm


こちらが出来上がりの鶏のから揚げです!
20170909_174622


これだけのボリュームがあっても娘二人が軽く食べてしまうので、いつも少し物足りない感じです。そして、味ですが、衣がカリカリでかなり美味しいです。また、この商品はにんにくが入っていないので、にんにくが苦手という方におすすめですね。