最近、冷凍食品のクオリティがとてもあがっていることに気づきます。また、冷凍食品のメリットは冷凍庫で長期保存できることですよね。そして、私は大のラーメン好きなので、よく宅麺というサービスを利用しています。ブログでも何度も紹介していますが、全国各地の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、とても重宝しています。


そして、宅麺もいいのですが、ちょっとお値段が高いんですよね。安い物なら700円台で買えますが、高い物は1000円くらいしちゃいます。さらに送料がかかるので、一個当たり1000円近くになります。もちろん、交通費などを含めたら安いのですが、それでも高くてしょっちゅうは買えないということもあります。


そこで、宅麺より安くておすすめなのが冷凍食品の「お水がいらないラーメン横綱 」です。
PIC_20180626_194826


実はこれ、生産終了になったのが再び、リニューアルして発売されています。

シリーズの中でも特に人気の高い「お水がいらない ラーメン横綱」が2018年春にリニューアルいたしました!「お水がいらない ラーメン横綱」は、京都発祥の人気店『ラーメン横綱』監修の豚骨醤油ラーメンです。具材、麺、スープが1つになっているので、具材を用意する手間もなく、簡単にお召し上がりいただけます。


リニューアルポイント

■麺が美味しくなりました!
濃厚なスープがよく絡む細麺は、自社で製造しています。小麦、かん水、水などをバランス良く配合し、混合。それを帯状に伸ばしていきます。
今回のリニューアルでは、麺の硬さや弾力を改良しました。さらに美味しくなった麺をお楽しみください。

スープと具へのこだわり
■ストレートのスープ
にんにくと豚を自社で炊き出し、そこに、豚骨・鶏ガラなどで作ったスープをブレンドします。醤油などの調味料で味を引き締め、濃厚なコク深い味わいの豚骨醤油スープに仕上げました。
さらに、豚と豚脂を炒めたものを、スープのオイルに加えます。豚の旨味や香りが加わった風味豊かなスープオイルが完成します。

■具材
直火焼きのチャーシューを2枚と、青ねぎ、メンマを盛り付けました。


PIC_20180626_194835


開封後です。すべてが一つになっていて鍋一つで簡単に作れるのが魅力です。
PIC_20180626_194929


公式サイトより、作り方の抜粋です。

調理方法
①袋から出して、3層構造を見て楽しんでください。
「お水がいらないシリーズ」の特徴である3層構造を、まずは見てお楽しみください。ストレートのスープが凍っていて、その上に麺、具材が重なっています。
このストレートスープが『お水がいらない』理由。濃縮スープではないので水で希釈する必要がありません。

②さっそく調理。お鍋に入れて、火にかけます。
袋から出したものを、そのままお鍋に入れて温めるだけ。なので、とても簡単です。
※具材は上向きに。

③最初にスープが溶けるのを確認します。
一番下のスープから順に溶けていきます。
(最初は弱火、スープが溶けてきたら火力を上げてください。)

④さらに麺・具材が溶け、煮立つまでしばし待ちます。
中心部を少しほぐしてあげると均一にはやく調理できます。
待っている間に器を用意しておきましょう。

⑤器に盛り付け、どうぞ召し上がりください。

PIC_20180626_195434


こちらが完成です。めちゃくちゃ美味しそうです。このラーメン、福岡に住んでいた時に食べたことがあるんですが、めちゃくちゃ美味しかったので、リピートです。
PIC_20180626_195717


まずは麺です。十分美味しいですが、麺は価格くらいかな~と思います。とは言え、カップラーメン、インスタントラーメンとは比較にならない美味しさです。
PIC_20180626_195723


チャーシューです。チャーシューはコストがかかるので、これも価格相応かな~という味です。味がしっかりとついているのがいいですね。
PIC_20180626_195754


メンマもしっかりと入っています。
PIC_20180626_195809


そして、一番評価したいのはやっぱりスープです。お店で食べるようなレベルの美味しいスープが楽しめます。これだけでもこの冷凍ラーメンを食べる価値があります。


実際にレビューの評価も高く、値段から考えたら間違いなく美味しい冷凍ラーメンです。

「キンレイのラーメン横綱。わざわざ関西に行かなくとも気楽に家で本格的な横綱ラーメンを楽しめるおいしさです。愛用をしています。これからもよろしくお願いします。」

「関西出張は通常電車で行きますが、ラーメン横綱でラーメンを食べたくなると車で出かけます。この商品はよく味が再現されており、私としては星5で評価しました。」


自宅で気軽に美味しいラーメンが食べたい場合は、この冷凍ラーメンがおすすめです。

近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス