広島に戻って感じたのは、カープ熱がすごいことです。どこに行ってもカープがあるので、娘が「広島にはカープが隠されている」と面白い事を言っていました。


つまり、街を歩いていたらどこにもカープが登場するからです。お好み焼き屋さんもそうですが、飲食店、普通にショッピングしていても見つかります。


まさに街中でかーぷを応援しています。その為、この暑い夏にうちわを広島駅周辺で購入しようと思って、コンビニに入ったら、、、なんとすべてがカープグッズ。つまり、うちわもカープ柄です。わかるんです。


ただ、それが欲しいわけではない人もいるんです。そして、売れないためか、、、店員さんに「カープ以外のうちわありますか」と聞いたら、「ないと思います」と悲しい返事。


コンビニではうちわは売っていると思いますが、シーズンになるとジャニーズのうちわなんかも見た記憶がありますね。後は、キャラクターものですかね。ということで、うちわを買うなら、ネットか100円均一が便利ですね。


広島だとやっぱりダイソーですかね。実は最近、ダイソーが広島創業ということを知りました。ということで、休日を利用してうちわを買いに行きます。夏はやっぱりうちわが必須ですね。


こちらはアマゾンで買えるオシャレな内輪です。

商品の説明
サイズ:17.5×38  |  色:グレー
●幅広ストライプの布を活かして小判型の骨に貼った平竹(太い竹を割って平らに削った柄)のうちわ
●洋風、和風どちらにも似合う枠なカタチで男性にも人気