家飲みをよくしているんですが、そこで飲んだ後にちょっと食べたいカップラーメンを探していたら、珍しい商品を発見。


それが、日清 カップヌードル 味噌 ミニです。カップヌードルで味噌?とびっくりしてしまいました。アマゾンのレビューを見ると、昔は販売されていたようです。

久しぶりにカップヌードルから味噌味がリリースされましたキタ━(゚∀゚)━!(過去にノーマルサイズで販売されてた時は大人買いしたものです)
わたしはカップヌードルの麺が好きなのですが味噌味だけ無くて非常に残念に思ってました所ネットで発見!
即座にAmazonで箱買い(ミニじゃ無かったら3箱まとめ買いしてたのに)!
味は当時記憶していた味に、かなり近い感じで他のカップラーメンのような後入れ油みたいのも無くカップヌードルの麺にアッサリ味噌スープを合わせた感じで気に入ってます(アッサリ味でも味噌味はしっかりです)!
具もミニサイズに合った量ですし、1個で物足りないときは3個まとめて作ってます(o^^o)

そして、こちらが購入したカップヌードルの味噌です。
PIC_20180627_193443

商品の説明
ミニカップ麺に、レギュラー、ビッグにはないミニ単独の「味噌」味を展開。
定番の味&みそ汁代わりに。
甘みのある麦味噌ベースに白赤の3種類の味噌を合わせ、さらに生姜・ニンニクを使用することで濃厚ながらにすっきりとした後味が特徴の味噌スープ。

原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、ポークエキス、チキンエキス、たん白加水分解物)、スープ(粉末みそ、糖類、ごま、大豆粉、ポークエキス、豚脂、香辛料、チキンエキス、魚醤、酵母エキス、煮干し粉末)、かやく(味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、人参、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、乳化剤、炭酸Ca、増粘多糖類、香辛料抽出物、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Mg、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):9cm×41cm×25cm

PIC_20180627_193448


開封後です。お湯を入れるだけで食べれるのが魅力ですね。保存食にぴったりです。
PIC_20180627_193510


さっそく食べてみましたが、トウモロコシが苦手なので、分けて食べました(笑)
PIC_20180627_193919


食べた感想ですが、確かに美味しい!初めて食べたからもあるかもしれませんが、味噌のカップヌードルいけますね。ただ、味はやっぱりカップヌードルなので、好みは分かれると思います。


カップヌードルは保存が効くので、棚にいれておくといざというときに便利ですよね。また、昔カップヌードル味噌を食べて美味しかった~という人はこの機械にたべてみてください♪