何度もブログでも紹介していますが、好きなラーメンは何という話になったら、間違いなく天下一品を選びたいと思うほど、天下一品は好きなラーメンの一つです。人生で美味しいと思ったらラーメントップ5に天下一品は確実にランクインしますね。後は、行徳にあった鷹の爪、そして新宿の風雲児のつけ麺も最高に美味しいです。


と忘れられない美味しいラーメンは人によって変わると思いますが、天下一品のこってりはとても中毒性がありますよね。ただ、天下一品はその個性からも分かりますが、好き嫌いがはっきりしていて、私の知り合いはラーメンフリークで、つけ麺、ラーメンが大好きですが、天下一品は苦手だそうです。


ただ、私と同様に天下一品が大好きという人もいるので、その時のペアによって、天下一品にいくかどうかを決めていたくらいです。また、天下一品は地方によっても、お店の特徴が全然違います。例えば、私の地元の広島の天下一品は、むかしはゆで卵が食べ放題でした。今は、一人一個無料です。他にも東京のお店によってはランチはライスが無料とか、たくあん食べ放題とか、色々とあります。


さらに、お店によって裏メニューもあるので、地方の天下一品は必ず訪問するようにしています。


そして、天下一品が大好き!という人にお勧めなのが、自宅で食べる天下一品です。例えば、私は広島に住んでいますが、広島の天下一品は、8店舗もあります。福岡に住んでいたときより圧倒的に店舗数が多いです。

●中筋店
住所:広島県広島市安佐南区中筋1-3-10中筋Kビル1F

●府中店
住所:広島県広島市東区矢賀4丁目12-13アルカディア矢賀1F

●東雲店
住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目21-12

●海田店
住所:広島県広島市安芸区船越南3丁目27-33

●福山光南店
住所:広島県福山市光南町3丁目3番32号

●新天地店
住所:広島県広島市中区新天地2-22

●楽々園店
住所:広島県広島市佐伯区隅の浜2丁目1-17

●呉広店
住所:広島県呉市広白石四丁目2番1号 マックスバリュ広東店敷地内


となると、必然的に食べる機会が仕事場所や住む場所によって変わってくるわけです。そこでお勧めなのがネットで購入なんですが、お店に行ける人は、お店に行く回数を減らすことも可能です。それが「お持ち帰り(テイクアウト)」なんですね。


ちなみにネットでも天下一品テイクアウト、お持ち帰りで検索している人も多いし、持ち帰れるのか気になる人が質問していますが、お店によって持ち帰りがないところもあるようです。※知恵袋によると。


天下一品ファンなら持ち帰りできるなら持ち帰りしたいところ。そして、福岡で初めてお持ち帰りをして気に入ったので、新天地店でも天下一品のお持ち帰りをしました。
PIC_20180625_205038


お店の方曰く、早めに食べて下さいとのこと。お持ち帰り用のスープです。
PIC_20180625_205104


そしてさっそく作りました!具は青ネギのみです。スーパーのチャーシューがまずいから、敢えて買いませんでした。
PIC_20180625_210903


青ネギと絡めていただきましたが、やっぱり美味しい!
PIC_20180625_210923


麺はお店で食べるのとなんらそん色がありません。そして、スープ。これまた濃厚で激うま。野菜がたっぷり、コラーゲンたっぷりのこってりスープです。
PIC_20180625_211046


青ネギがうまいので追加!
PIC_20180625_211120


そして、味の変化を楽しむために、途中で辛みそを入れました♪
PIC_20180625_211435


案の定、スープを飲み干してしまってまたまた太りますね~。ごはんがあるときは、ごはんと食べるとさらに幸せになります。自宅で食べる天下一品はほんとうに満足です。また、もう一食あるので、また食べたらレビューします。ご馳走様でした。

近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天、ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス