802fba9ec3875ebae6e009c2b644cae4_s

地元に戻って、私のブロガーの活動を同僚などに話しているんですが、本業以外で稼いでいることに興味を持たれることが多いです。今の時代、サラリーマンの収入だけでは生活が厳しいという時代に突入しています。ちなみに、、、生活が厳しいと感じる理由は、物価の上昇です。


実際にここ10年で平均年収ってたいして変わっていません。収入は増えないのに、物価が上昇しています。さらに税金も増えています。出費が増えているのに、収入が増えないので、生活はドンドン厳しくなるばかりです。特に地方の場合は、平均年収が低い傾向があり、生活が厳しいという方も少なくないです。


以前の現場で仕事をしていた同僚は、そういったこともあり、お小遣い制で月に5000円しかもらえないそうです。5000円って飲み会一回ですぐになくなる金額ですが、そうやって少しでも生活コストを下げる工夫が必要な時代になっています。


私も当時、東京で仕事をしていましたが、給料がそれほど高くない会社で働いていて、子供ができて生活が来るしくなったのを機に、ブロガー活動をスタートしました。ネットが普及してから様々な稼ぎ方があり、本業の片手間でもお小遣い程度は稼げる時代になっています。


私も当初は、お小遣い程度稼げればいいかな~と思ってスタートしたんですが、副業に没頭してしまい、物販をしていたころには、年商1000万円も到達し、本業もそうですが、副業にかなりの重点を置くようになりました。


自分が持っているスキル、経験を活かしてお金を稼ぐことができる時代になっていて、最近では会社が副業を許可したり、サポートするケースも増えてきており、本業だけでは生活が厳しい方、空いた時間を活用させて収入を増やしたい方に副業はおすすめです。そして、中には副業が本業以上に稼げるようになって、そのまま専業化するケースもあり、やり方次第では働生き方も変わってくる可能性があります。


私も副業をやっていなかったら、今のような生活ができていなかったので、副業はほんとにおすすめです。そして、副業も色々とありますが、自分の得意な事、知識、スキルで副収入を得られるサービスがあるので紹介します。

ed27beab7a9c23010a60545025dc10b9_s


そのサービスとは、「スキルクラウド」がです。

https://www.skill-crowd.com/


スキルクラウドとは、個人が保有するスキルやノウハウをオンライン、オフラインを問わず提供、購入できるプラットフォームで、無料で利用できるの、誰でも気軽に副業をスタートすることができます。


例えば、イラストレーターの仕事をしている方は、イラストを描くことでお金を稼ぐことができますし、WEBサイトが構築できる方は、サービスを通じて、WEBサイトの導入サービスなどを販売することができます。


通常、個人でこういったサービスを提供するのは難しいですが、こういったサービスを利用することで、少しでも多くの人に提供しているサービスを知ってもらい、購入につなげることができます。


こういったサービスで私も利用を考えているのが、ブログの似顔絵作成です。ブログやサイトに自分の写真を直接、公開したくない場合は、イラストを描いてもらいアップしてる人が多いですが、こういったスキル売買サービスは、安価でサービスを利用できることが多いので、よく利用されています。

スキルクラウドの特徴



続いて、スキルクラウドの特徴をいくつか紹介します。


使いやすいWEB画面!

スキルクラウドにアクセスしてもらうとわかりますが、とても分かりやすいWEBインターフェースでとても使いやすいです。トップページの左メニューからカテゴリ検索ができます。また、右側に新着一覧が表示されますので、気になるものがあれば、チェックしてみるのもいいかもしれません。


また、検索が簡単なので出品側も自分のサービスを発見してもらいやすいです。各カテゴリにカーソルを合わせると、さらに詳細なサブカテゴリが詳細され、自分が探しているサービスを簡単に見つけることができます。
skill000000


また、スキルクラウドでは、自分が欲しいサービスをオーダーすることもできます。例えば、予算を提示してXXX円でWEBサイトを構築してほしいとかオーダーを出すことも可能です。


評価ランクでさらに稼ぎやすく!

スキルクラウドでは、評価ランク制度を採用していて、出品者と購入者はそれぞれ、信頼度を高めることができます。特に出品側は、信頼度が高まると、購入される確率も高くなりますし、同じようなサービスを出品している人よりも優位に立つことができます。

スキルクラウドでは、独自の制度として、出品者と購入者の双方に、評価ランク制度を設けております。5段階のランクが設定されており、一定の基準を満たすことで、自動的に評価ランクバッチが変わっていきます。

評価ランクが上がることで、出品者と購入者の双方の信頼度の向上につながります。評価ランクが高い出品者や購入者は、双方の取引に対して、利用率や双方の満足度が高い優良会員になります。

また、最高ランクのプロフェッショナル評価ランクに到達することで、現金1万円相当のポイントが付与されるそうです。


他にも利用者、出品者に便利な機能が色々とあり、使いやすいサービスだと思います。自分が持っているスキル、ノウハウでお金を稼ぐってとても素晴らしいことだと思いますし、もてあましているのももったいないので、こういったサービスを是非、活用してみてください。


☆スキルを探そう 時間を売ろう Skill Crowd

https://www.skill-crowd.com/