今日からスタートした妖怪ウォッチぷにぷにのイベントが「イナズマイレブンコラボイベント第2弾」です。今回は、残念ながらおはじきイベントなので、Yポイントが稼ぎにくく、課金をしなければ楽しめないでしょうね。


ちょうどサッカーのワールドカップが開催されているので、それに合わせたイベントかもしれません。日本が戦略的にパス回しをして、運よく決勝にいけましたからね。ニュースでも賛否両論で、ロシアの新聞では、日本代表は侍とは言えないとか、色んな人にもパス回しをしていたのがつまらないと言われていますよね。


確かに、望まれるプレーではありませんが、結果、次へ進むことができました。難しい判断ですよね・・。さて、話を戻して、前回のイベントのおかげで12万Yポイントあったので、一気にガシャをひきました。


すると神引きでなんと50連目で超覚醒ふどうがあたりました!100連はいきたくないな~と思ったので、これはめちゃくちゃうれしいです。
Screenshot_20180701-013247


これはめちゃくちゃうれしいですね~。
Screenshot_20180701-013317

「超覚醒ふどう」の必殺技は非常に高火力で、ニョロロン族の中では最強クラスの火力だそうです。また、一気に消せるので繰り返し技を出せるのがいいですね。

ツインブースト
一瞬で数え切れないほどの妖怪ぷにを消す

また、「超覚醒ふどう」は、スキル効果で自身のぷにをつなげたとき、通常よりも大きなサイズのぷにを作る事ができるのもいいですね。


ちなみに、レベル4で技を発動した時と、極オロチで比較したら極オロチが1万5千くらいのダメージで、超覚醒ふどうは8千くらいでした。まぁ、技威力はそこそこという感じでしょうか。