c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

これから本格的に夏を迎えますね~。我が家は子供がいるので、プールに行きたいとか、海に行きたいなんて言ってきます。屋内プールがあればいいのですが、屋外プールが暑いですよね・・・。また、嫁の実家は海が近いので、泳ぐのに適していて、私も昔は泳いで遊んだことがあるんですが、夏と言えば、露出が増えていきます。


そこで気になるのが肌荒れです。肌荒れがひどいと人にあんまり素肌を見せたくないというのが悩みになると思います。特に女性の場合は、男性よりもコンプレックスに感じることが多いようなので、肌のトラブルは悩みの種です。


特に若い女性は肌の露出が多いので、肌荒れとか気になりますよね。そして、若いころに私はニキビに悩まされていたんですが、若者特有の悩みだと思います。背中にできたにきびがつぶれてか、黒ズミみたいになっています。同じような肌になっている人をたまにみますが、やっぱりきれいにしたいですよね。


私は男なので、まだそこまで気になりませんが、女性はにきび、肌荒れ、黒ズミなど気になると思います。そこで、そういった肌の悩み、美容の情報がまとめられたサイトがあるので紹介します。

 ⇒背中ニキビが治らないあなたへ。汚い背中を綺麗にする7つの方法・裏技を紹介。(Ange Beaute)


こちらのサイトは、「もっと綺麗になりたい! 誰にも相談出来ないコンプレックスを解消したい!」といった女性の為にダイエット、スキンケア、ファッションや様々な悩みについての情報が書かれていて、参考になる美容情報が満載です。


背中にきびですが、サイトにかなり詳しくその原因が書かれています。主な原因として、ストレス・生活習慣の乱れ・皮脂の過剰分泌・体の洗い残し、シャンプー等のすすぎ残しが挙げられるそうです。


詳細はサイトを見てもらいたいのですが、まずは、普段からちょっとした工夫をすることで背中にきびの対策ができることが分かります。


そして、ちょっと反省だったのがまさに我が家がこれで、ナイロンのボディタオルを使っていました。この辺りは気にしたことがなかったですが、植物繊維のボディタオルが刺激がなくていいそうです。
一般的にはボディタオルは、ナイロンなどの化学繊維のものが使われています。しかし、化学繊維は摩擦が強く皮膚を傷つけたりニキビを刺激してしまうことが多々あります。

傷つけられた皮膚でアクネ菌などの細菌の繁殖や、刺激によるニキビの悪化に繋がります。
摩擦を抑えられる植物繊維のボディタオルを使用するようにしましょう。

これって、にきびに限らず、敏感肌の方にも刺激がないのであれば、よさそうですね。他にも背中ニキビに効果的なアイテムなどの紹介もしています。


長年、背中にきび、黒ズミに悩まされていた方は、参考にしてみてください。

888c133de9da3abc3b696d44c9368196_s


続いて、私も普段から気にしているスキンケアについて参考になる記事です。

 ⇒美肌になるための正しい保湿スキンケア!!(Ange Beaute)


実はちょっとした自慢なんですが、見た目が若いとよく言われます。基本的には一回りくらい若く見られるのですが、それは普段からスキンケアは、一般的な男性より意識をしているからです。日焼け止めもしますし、ふろ上がりのスキンケアをしています。嫁が色々と紹介してくれるので、一緒に使っています。


先日もびっくりしたんですが、今の住まいを探している時に、9個上の姉と一緒に探していたんですが、私のことを姉の息子だと思っていたそうで、ここ最近で2回ほど親子と間違えられました。


若い時からのスキンケアは、将来に大きく影響してくると言われていますが、正しいスキンケアを若いときからしっかりとしておけば、年齢を重ねた時に大きな差になって跳ね返ってきます。サイトにも書かれていますが、間違ったスキンケア、生活習慣の乱れによって、お肌のバリア機能が低下してしまいお肌の乾燥をする機会を増やしてしまうそうです。


ということで、普段からあまりスキンケアについて考えたことがない人や、適当にしていた方は、スキンケアについて深く学べることができるので、とても勉強になりますよ。


後、サイトにも書かれていますが、化粧品などによるスキンケアだけでなく、普段からの食生活、生活習慣も重要になります。こういった情報を見て、私もランチはなるべく炭水化物だけの食べ物ではなく、野菜、タンパク質がバランスよく含まれた食事を心がけるようになりました。


昔の常識は、今の非常識になることがあるので、正しい情報をキャッチアップしないと誤った方法でケアしてしまうことにもなりますので、情報収集は大切です。


他にも女性ならではの悩みや、美容方法など、知っていると得する、助かる情報が満載なので、サイトを是非、チェックしてみてください。