ついに夏本番ですね。これから間違いなく辛い季節になります。私も仕事で自転車通勤をしているので、とにかく汗がやばいです。朝もかなりやばいですが、夕方自転車通勤で帰宅するととにかく汗がダラダラで、扇風機が必須です。


そして、夏に向けてというは春から対策したほうがいいのが紫外線対策です。これは女性に限らず、男性も老化防止という意味ではやっておいて損はありません。


我が家は子供にもしっかりと紫外線対策をさせていて、少しでも肌へのダメージがないようにしてあげるようにしています。特に小さい子供は外で遊ぶことが多いですから、しっかりと紫外線対策をしてあげたほうがいいです。


そして、紫外線対策として日焼け止めが色んなメーカーから売られていますが、正直、どれがいいのかは使って比較しないとわかりませんということで、新しいものを購入しました。


それが「ニベアサン クリームケア UVクリーム」です。
PIC_20180701_133514

商品紹介
◆強力紫外線から肌を保護(SPF50+/PA++++)。◆高保湿UVクリーム:肌にフィットしてしっとり長続き、なのにベタつかない使い心地。ニベアクリームにも配合されている保湿成分*+高保水型ヒアルロン酸(保湿)配合。 *ホホバオイル、スクワラン◆化粧下地にも:ムラなく均一に塗れるので、化粧下地としてもご使用いただけます。◆光拡散パウダー配合:毛穴や肌の凹凸をなめらかに整えます。◆微香性 (商品に関するお問合せ・ご意見は「花王消費者相談室」0120-165-699受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日は除く))

原材料・成分
水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、エタノール、ステアリン酸グリセリル、PG、ジメチコン、ステアリン酸PEG-55、エチルヘキシルトリアゾン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ホホバ種子油、スクワラン、水添ポリイソブテン、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、セタノール、PEG-10ジメチコン、(C13,14)イソパラフィン、ステアリルアルコール、メチコン、ラウレス-7、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリアクリルアミド、香料、酢酸トコフェロール、EDTA-2Na、BHT、フェノキシエタノール、メチルパラベン


こちらが購入した商品です。ポケットなどに入るコンパクトなサイズです。持ち運びにもいいですね。
PIC_20180701_133537


アマゾンレビューの評価もいいので購入しました。

ミルクタイプよりもしっかりしているクリームタイプなので、しっかりカバーしてくれる感じがあります。
上からファンデーションを重ねるのに、ミルクやローションタイプでは、浸透するまで待たないとベチャベチャになってしまうので、その時間が短くて済むのは嬉しいです。

保湿効果もあるので、朝洗顔してからそのまま使っています。そして、使用感ですが、しっかりと肌になじむ感じで汗にも強い気がしました。ただ、説明書きには汗を書いたら塗りなおしたほうがいいそうです。


なじむ感じがいいと思いましたが、ちょっとべたつく感じは確かにあります。中々おすすめの日焼け止めでした。