日々、ダニとの戦いをしているんですが、布団に入ると体がかゆいのです。布団乾燥機とそうじきをしっかりとしてるんですが、それでもダニのかゆみはなくなりません。


ダニは春くらいから増え始め、夏はかなりの数になります。また、ダニは湿気を好むので、梅雨の時期に大量に増殖します。ダニは人の皮膚や髪の毛などを餌にするので、寝ている時に現れては食事をしている可能性があります。


そして害のない家ダニですが、これを餌にするツメダニが体を刺してかゆくなります。ダニは目に見えないのでいるのかいないのかわかりません。


そんなゴーストと戦うので、普段からこまめに掃除をすることが重要です。一人暮らしだとついつい掃除ができないという方もいるかもしれませんが、掃除はこまめにすることを強くおすすめします。特に小さいお子さんがいる場合は、ダニのかゆみで体を掻きむしることになります。


他にもダニの死骸やフンはハウスダストになるので、ぜんそく、気管支炎などの原因になります。私もぜんそくもちなので、なるべく部屋をきれいにするようにしていますが、そのおかげか、最近は喘息もでなくなりました。


ただ、ダニは中々減らないので、大変です。ということで、これではらちがあかないので、アースレッド 寝室・子供部屋用を購入しました。
PIC_20180701_104351


商品紹介
・アレルギーの原因となるダニやノミに優れた効果を発揮します。
・三方広角噴射ノズルでじゅうたん、畳にしっかり効果が広がります。刺すダニにも
よく効きます。
・屋内塵性ダニを駆除し、増殖を抑制します。
・簡単、足で踏むだけ、ミクロの霧が部屋の隅々まで行き渡ります。
・煙が出ず、足で踏むだけの使い方が簡単なアースレッド。1~2時間部屋を閉め切
るだけでお部屋の害虫を駆除します。

●効能・効果
屋内塵性ダニ類の増殖抑制及び駆除、イエダニ、ノミ、マダニの駆除


●用法・用量
屋内塵性ダニ類の増殖抑制及び駆除、イエダニ、ノミ、マダニの駆除
噴射後1~2時間部屋を閉めきる。
6~8畳(10~13m2)


●成分・分量
成分:フェノトリン
含量:1.3g

成分:アミドフルメト
含量:0.5g
PIC_20180701_104408

踏むだけで使えます。これは霧なので、火災報知機が反応しないのがいいですね。布団、ベッド、畳、カーペットのダニを一網打尽にしてくれます。


効き目ですが、確かに効果を実感できました。ただ、ダニは死にますが、卵には効果がないので、ダニを死滅させるには何度か繰り返して使う必要があります。


次は2週間、3週間後ですかね。春から夏にかけてダニが大量に増えるので、布団に入るとかゆいという方は、是非、使ってみてください。ちなみに、1時間くらいでおわるので、外出するといいかもしれませんね。