今、購入しようか検討中なので、冷感敷きパッドです。というのも、私の寝る部屋はクーラーがないので、とにかく夏場は暑いです。


子供が寝る部屋は、子供が優先なのでクーラーを設置しています。私はこれまで我慢してきたので、なるべくお金をかけたくないので、クーラーなしで少しでも快適に過ごす方法を考えています。


そこで、冷感敷きパッドですが、シングルサイズ 接触冷感 敷きパッド レノ 格安で1000円ちょっととコスパいいと評判です。
715PC1SCkpL._SL1500_
【サイズ】シングルサイズ:100×205cm ※キルティング加工許容範囲 +5%-3%
【素材】表地:ナイロン67% レーヨン33% 裏地:ポリエステル100% 中綿:ポリエステル100%
【生産国】中国
ひんやり感のある糸を組み合わせて、織り上げました!冷感値を測るQmaxが「0.32以上」と、ひんやり感の高い生地を使用しています。洗濯機での丸洗いも可能なのでお手入れ簡単!また洗濯しても綿ズレしにくい、ダイヤ型キルトになっています!エアコンが苦手な方でも快適に。節電・節約にもつながる環境にも優しい寝具です。
【お手入れについて】洗濯方法:液温は30℃以下を限度とし、洗濯機で洗濯ができます。(洗濯ネット使用)タンブラー等の加熱乾燥機やドライヤー等で乾燥させますと、収縮や生地を傷めますので、ご使用はお避け下さい。洗濯後はただちに形を整えて吊り干しをしてください。収納時は2時間程天日に干してから、湿気の少ない場所に保管をお願いします。また、ダニやカビ防止の為、使用しない時でも時々天日に干し、保管場所も換気をして乾燥させましょう。
51IxrGUwMWL


レノシリーズのQ-MAX(接触冷感値)は0.32w/㎠。
冷感値の高い生地を使用していますので、
快適でひんやりとした触り心地です。


価格が1000円ちょっとなのでかなり安いです。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

ユニクロさんやアウトドアブランドによる化繊冷感、温感インナーが一般的になった今。化繊の技術進歩により寝具ももはや化繊がスタンダードな時代になりつつあるのでしょうか。
私見ではありますが他社冷感パッドと比べた感想を書きます。(他3種類)
・まず安価である。
・上表面が比較的目が詰まっている生地の為、肌に当たる部分がひんやり感じる。(暑い中、日陰にあるビニール生地に触れた感じ)
・逆に目が詰まっている為、通気性は優れてはいないので体が接している部分が冷たくなくなるまでの時間が早い。(足や腕などは数cm移動すれば冷たい部分になるが胴体は寝返りを打つしかない。)
・薄い。(冷感パッド自体にクッション性を求めない人はこれでも良い。)
そもそも冷感敷パッド自体、効果があると感じる人とそうでない人にはっきり別れるようですが、私自身は本製品で4種類目ですので完全に夏のマストアイテムであり、ないよりはあった方が圧倒的に快適です。
比較した結果、冷感敷パッドは全般的に通気の良いものはひんやり感が薄く、しかし熱を逃がしやすい。またその逆でもあります。そのバランスは使用する人の好みによると思います。
あくまで私見ですが本製品は品質最高とまではいいませんが、コスパは非常に高く、初めて冷感敷パッドを購入される方には良いかと思います。

価格が安いですが評価は悪くないです。ただし、価格相当の部分もあるようで、クッション性はないそうです。また、滑りやすいという人もいます。なので、クッション性を求める方や、すべりやすいものが嫌という場合は、やめたほうがいいかもしれません。


とにかく価格重視で冷感敷きパッドを探している方に便利なアイテムですね。この夏を乗り切る為にもあると助かるアイテムです。